プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



夢の実現

9月27日~28日 京都で
澤谷 鑛先生の「しあわせな人生の実現をサポートする人材養成講座」の
第2回目の 秋季合宿が 行われた。

みなそれぞれに とても充実していて
すっごいな~!と 思った!

   5月に「絆の法則」が出版されてからだろうか・・・。
   次から次へと 雪崩の如くいろいろなことが起こり
   お願い!この涙 誰か止めて!というくらい泣き
   燃え盛った夏の日は
   「晩夏のセミナー」で 幕を閉じた。

   そんな後 あえぎながらも 
   夏バテと称して 脱力感にボーっとしていた9月だった。

   いつか 神田翔臣先生が おっしゃったお言葉。
   「少し止まると書いて 歩くと読む」
   という 言葉を思い出して
   中秋の名月を 眺めては 少し止まってみた。


そんな9月を締めくくる養成講座に臨んだ私は
アラアラ・・・みんなに置いていかれちゃいそう・・・
と 一瞬焦りを感じつつ

直ぐに察知してくれた 桑名さん・・・
温かい言葉をかけてくださった 皆さまがたに・・・
ありがたいな~と 
その心地よい空気に身を委ねて

ふと 3年くらい前に思った夢を 思い出した。

私の夢は
「こころの友と旅のできる 美しく心豊かな人生」

旅の出来る そこそこのお金があって
体が 元気で
家族も 元気で
共に人生の深いところや 夢や 美を語り合える・・・

そんな「こころの友と旅のできる美しく心豊かな人生」が 夢だった。


これまで長いこと 
自分のこと 負い目に感じていたから
自分のこと 決して 明かすことはなかった。

そんな私のことを

仲間は すべてを受け容れてくれた。
仲間は すべてを赦してくれた。
仲間は すべてを認めてくれた。
仲間は すべてを愛してくれた。

1本の花の如く 
美しく自立した者同士が 
付かず離れずの距離で シャンと立ち
爽やかな心地よい風に なびいているようだった。

糸と糸が 程よい按配で 結び合えた「絆」なのだと思う。

「澤谷 鑛先生」という恩師の下で
ずっと お互いの生長を祈りあえる
ホンモノの友に なることが出来るであろう・・・。
きっと 生涯の友になるだろう・・・。

お金では 決して買うことの出来ない 友。
この広い宇宙で 出会うことの出来た 心の友。
他生からの深遠なる 深いご縁なのだと思う。


・・・夢の実現だと思った。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


