プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


1通のメール

親愛なるあなたへ

お元気ですか?
金木犀が いい香りを放つ季節になりましたね…。
今日はこれから、町内の秋祭りのお手伝いです。

実はね ちひろの亡き母の弟さんから 夫にメールが届いたんです。
転勤先のロンドンからですよ…。

上司に頼んで 月末に休みを取ったから日本に帰れるようになったので
今月25日に ちひろと一緒に名古屋にいらしていただきたい…って。

>長い間、安達様ご夫妻に、辛い思いをさせてしまったことをお許し下さい。
又、遠くから見守っていただいていたこと、深く感謝しております。
時間がかかりましたが、このたび、ようやくお伺いできる状況になりました。
そちらの状況をお聞きして、心配しております。
ちひろと再会して、少しでも元気になっていただければと思います。

>ちひろさんの成長を最優先に考えれば当然のことと思います。
それより、亡姉にために 紅林さんには多大なご苦労をお掛けして、
こちらこそ本当に申し訳ない気持ちでした。
それでは、再会できることをとても楽しみにしております。

弟さんと夫との とても真摯で誠実なメールのやりとりに
とても感動したのです。

ちひろと亡き母との再会 そしてご両親との再会…。

ちひろが3歳という 一番可愛い盛りに 
切り裂かれてしまった ちひろとの17年ぶりの再会。
それは やはりご両親のかねてからの念願だったのでしょう。
そして それが解っていたお優しい弟さんなりの
病弱なご両親への精一杯の親孝行なのでしょう。
待ち望んだ「その時」を 感じられたのでしょう。

何度読み返しても 涙が溢れてきてしまうんです。

そして、
>それより、亡姉にために紅林さんには多大なご苦労をお掛けして、
こちらこそ本当に申し訳ない気持ちでした。

今まで 夫に対して 嫉妬でしかなかった感情が 
今はそうではなくて
本当に本当に 大変だったんだな・・・という思いと
そしてそれでもちゃんと ちひろのために乗り越えてきたんだな・・・という
尊敬の念が 静かに大きく沸き起こったんです。

でもね。25日が来るのが 何だかちょっぴり不安なんです。
17年間 お預かりしていた大事なお嬢様を…
お返しするわけでもないのに…。

そしてまた やっとここまで 来れたんだな…って
ある節目というか 通過点に来たような気がするんです。

それにしても 28歳という若さで亡くなられたお嬢様に
すっかり 似ているのかもしれない 二十歳のちひろを見たら
ご両親は 感無量というか
言葉も出ないくらいの感動でしょうね…。

でもね。何より何より 一番大切なのは ちひろのことですよね。
ちひろは 産まれて初めて 実の母親の写真を見るのですから…。
そして また帰ってきてから 現実の生活の中で
亡き実母とそして養母の私や今の家族と自分の定めと…
目の当たりにしたすべてを 受け容れなくてはならない。

何だか いろいろいろいろ…いろいろいろいろ…思いを馳せていたとき
ふと 思ったんです。

17年間「お預かり」した…??
いや…かなり貧相な 私の魂のレベルをあげるために
ちひろは 私の元にやってきてくれたのかもしれない…
それこそ ちひろは神様からの「授かりもの」だ…って 思ったんです。
「授かりもの」
授かりものだとしたら
神様からのプレゼントだとしたら
いいんだ…このままで…。
ただ見守っていよう・・・て 決めたんです。

転んでよし、
転ばぬもよし…って。

そう思って 見守っていることに 決めたんです。       
                             千賀子


スポンサーサイト

<< 何だかとっても楽しそう!第1弾! | ホーム | 転ぶも良し、転ばぬも良し・・・。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


