プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



何だかとっても楽しそう!第2弾!

親愛なるあなたへ

連休は、終わってしまいましたね…。
いかが お過ごしでしたか?
今日は少し曇っていて、午後から雨になりそうですね…。
しとしと…雨もいいですね…恵みの雨ですね…。

そう言えばね、まだ、ご報告したいことが あるですよ!
何だかとっても楽しそう!な 出来事が…。

実はね。何だか最近 夫はとても楽しそうなんです!
何がって?
あのね。末娘のめいの小学校で やっている
保護者の作ったバンドに サックス奏者として
メンバーになったんです!つい1ヶ月ほど前に…!

バンドが結成されて もうかれこれ
2年くらい経つんですけれど
どんどん 人数が増えてきて 練習も充実してきて
とても レベル高くなって…
学校で開く子どもたちのコンサートにも出演するようになって…

それはそれは 生き生きしていて 楽しそうだし、
それを 観ている子どもたちも とても楽しそうでしたよ!
大人が 楽しそうで生き生きしている姿を見ることって
子どもにとっては きっととっても 嬉しいことなのでしょうね!!

それに、やっぱり 音楽っていいですよ!
特に 生バンドは ホント最高です!
…で 夫にも、前からずっと 勧めていたんです!

…で やっと 重たい腰を上げたと思ったら
もう今では 夢中なんですよ!!笑
凄いでしょ?!

毎週 週末には、練習に欠かさず行くし、
バンドのメーリングリストにも入り、
早速 お父さんたちの飲み会にも参加したり…。

それにね、昨日なんて、横濱JAZZ PROMENADEの
ボランティアスタッフとして 出かけて行って
その帰りに メンバーでお疲れさん会にも参加したりして…。

そんな風に夫が 外へ出るようになったんです!
あんなに 億劫がっていたのに…。

息子の千が
「父さん、バンドに入ってから 生き生きしてきたね!」
って…。
さつきも
「やったね。ママの粘り勝ちだね!」
だって…。

仕事も先々月に 変わったばかりなんだけど、

「給料減っちゃったけど 前よりずっと充実してる。
仕事の案件も 少しずつ入ってきてるし…。」
って…!

何が どう変わったのか…
何が 何だか解らないのだけど…
楽しそうなのが とても 嬉しいんです!

ゴミを出してくれるより
ハナのえさを買ってきてくれることより
「疲れてるんだろうから 早く寝たら?」
って言ってくれるより…。

そうそう! こうも言ったんですよ!
サックスを吹くってことは
息を吐くってことだから
澤谷先生の言葉じゃないけれど
デトックスしているのかもって…!

びっくりしちゃった!

でも 本当にそうだと思うんです!
何でもいいから 吐き出す!って 
心身共に いいみたい! 

本当に 良かった!!
本当に しあわせです!!
本当に 皆様がたのお陰です!!
本当に ありがとうございます!!

                         千賀子

追伸:明日の 何だかとっても楽しそう!第3弾!を聞いてくださいね?!

<< 何だかとっても楽しそう!第3弾! | ホーム | 何だかとっても楽しそう!第1弾! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


