プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


何だかとっても楽しそう!第3弾!

親愛なるあなたへ

お元気ですか?
風邪流行っているみたいですけど
風邪なんか引いてませんか?
家の子どもは 下の二人が 順番に風邪を引いてしまいましたよ。
何故って 二人はとても仲がいいからなんです。
高校1年生と小学4年生なのに…。
いや、6つも 年が離れているからかな~。

でもね、千がめいを見つめたり、
ポニョみたいだねって言って めいのポチャポチャほっぺを触るとき
前世は 恋人同士だったのね・・・って 
見ていて 本当にそう思うんです。
不思議ですね~。

それにしても 男の子って 本当にいつまでも 子どもですよね!
この間ね、久しぶりにオムライスの上にかけるケチャップを
ハート型にしたんです!
そうしたら、高校生で しかもボールを蹴ってばかりの千が
「これ、誰がやったの?」
って 顔をにんまりさせて とっても 嬉しそうなの!

見てて もうおっかしくなってきて・・・
え~!そんな事くらいで良ければ 毎日でもやってあげるよ!
って 思っちゃいましたよ!笑

でも、それに引き換え 娘連中は 妙に冷めてますね・・・
私の過去を たっぷり巻き戻して見せてくれているんでしょう・・・
まあ、じっくりとビデオ鑑賞しましょう・・・(汗)

ところで、何だかとっても楽しそう!な出来事の第3弾!は、
来月11月8日~9日に お友達の澤風 凛さんが
澤谷先生との ジョイントセミナーをすることになったんですよ!
澤澤コンビですよ!
しかも、な、なんと北の大地 北海道で~!札幌ですよ!

私も 20年ぶりくらいに 本州を離れ、
北海道へ旅立つことに決めたんです!
昔の恋を偲びつつ・・・な~んちゃって・・・

澤風さんの応援に なるかならないか・・・
私は8日しかいられないのですが
9日は 若くてそれはしっかりした独身イケメンが
ゲスト講師としていらっしゃるんですよ!

そのゲスト講師 増田 督(ますだ すすむ)
元法務教官[少年院教官]は
勿論 ただのイケメンではなくて(笑)
私も何度か お会いしているのですが
真正面から青少年たちと向かい合い
その青少年たちの 心の奥深いところへの旅に
付かず離れずの 程よい距離をおいて
寄り添っていらっしゃる方です!

お話のみならず 書かれるご文章にも
彼の人間力は たっぷりと現れていて とても素晴らしい!と・・・

プロとして キャリアを積まれたからこその 距離感の掴み方と
彼自身の持つ使命感たるものは 素晴らしい!と・・・
日本もまだまだ 捨てたモンじゃない!と・・・心から そう思っているんです!

そしてまた、主催者である澤風 凛さんは
3人の子育てから得られた たくさんの学びと
お父様の壮絶な死による学びと・・・
これまでのさまざまな出来事から得られた 
宝物をたくさんお持ちの方です。

生きたその学びから 得られるものは 計り知れないと思います。

またまた 今週末の18日土曜日に
☆「澤谷 鑛 & 乕澤美香 ジョイントセミナー」 in 京都 ~し・あ・わ・せ・感・性~☆
 http://www.kou-sawatani.com/seminar.html

に 引き続き 乞うご期待!ってとこですね!
では。ご紹介させていただきますね!
*******************************
☆ 澤谷 鑛 & 澤風 凛 ジョイントセミナー  ☆
~心の浄化と 愛の結び~
アドバンスドコース 2DAYS IN 札幌
皆様 こんにちは。
澤風 凛(さわかぜ りん)です。

すっかり秋ですね。
私の住んでいる札幌は、町並みを深緑で飾っていた木々の葉の色が、
赤や黄などの鮮やかな色に変わりつつあり、
秋の風情に深みを増しています。

この季節になると、私の趣味の一つの「絵手紙」の素材探しを
始めるとはなしに始めています。
特に、この時期の落ち葉は格好の材料となります。

葉の一枚一枚をよく観察してみると、
本当に繊細な葉脈をしており、
どんな絵の具をまぜても、その葉一枚の色を出すことが難しいものです。
そして、その葉は宇宙広しといえどもたった一枚しかないのですね。
その葉一枚からも、大自然のもの凄さを感じずにはいられません。

さて、11月8日(土)・9日(日)に開催される
「澤谷 鑛 & 澤風 凛 ジョイントセミナー」 in 札幌 も
約1ケ月後に迫ってまいりました。
この二日間にわたる「オープンカウンセリング」の魅力について、
ここではお話させていただきます。

よく「セミナーやカウンセリングは生き物である」といいます。
それは、その場でしか聞くことができない言葉だとか、
その場に居合わせた人達の雰囲気などの、
一瞬一瞬を「満喫」しているということに
置き換えられるのではないでしょうか。

ある人の話しを聞きながら感動したり、
同じような悲しみを感じたりしたことは、ありませんか? 
それは、その人の話しを聞きながら、
心のどこかが響き合って共鳴しているのです。
十人十色といわれるひとりの個性を通して、その場でしか聞けない、
その場でしか味わえない言葉が共有され、参加者に響くのです。
そしてそれは、ご自分も一緒にデトックスをしているのです。
今まで心の中に溜まっていた、マイナスの想念のデトックスが促され、
もつれた糸がほどけていく瞬間ともいえるでしょう。

それが、「オープンカウンセリング」の魅力だと思っております。
そんな時間を、是非とも皆さんとともに満喫していきたい……。
そんな思いでいっぱいです。

北の大地・北海道の札幌で、人間関係・家族関係のスペシャリストである
澤谷 鑛先生と、私、澤風 凛が、皆さんのご参加を心よりお待ちしております。
      11月8日(土)・9日(日)
      会場 佐藤水産文化ホール(JR札幌駅南口)
      講師 澤谷 鑛(さわたに こう)・澤風 凜(さわかぜ りん)
      ゲスト 増田 督(ますだ すすむ)元法務教官[少年院教官]
      参加費用 20,000円(養成講座生10,000円)

      詳細、お申し込みは
          http://www.kou-sawatani.com/

************************************

因みに 私の北海道行きを それとなく
前々から 示唆してくれていたのは
Mixiでの お友達の にゃん太郎さん でした。
私はまだ一度も にゃん太郎さんと お目にかかっていないのですが
その優しい猫言葉は 将に彼女の人間力を 現してくれています。
いつもいつも 癒されているんです、私。

にゃん太郎さん!ありがとう!

本当に嬉しいですね・・・。

人と人って どこで どう繋がっていくか・・・
どこで どう 気持ちや行動を変えることになるか・・・
そして それは人生をも 変えてしまうことになるのですから!

そう言えば、私が澤谷先生に お目にかかることになったのも
あるひとりの女性とランチをしたことから 始まったのですね・・・
でも その彼女はいま、自分のミッション探しに必死に取り組んでいます。
これだけ 私を変えてくれたきっかけを与えてくれたのに・・・。
だから 私も彼女に恩返しがしたいと 思っています。

・・・と言うわけで、みなさん!
ご一緒に 北海道ツアーと 行きましょう!
「そうだ!北海道へ行こう!」ですね!

紅葉は どうでしょうかね~?
葉っぱは もうちっちゃうかしら~?(寂)
もう かなり寒いんでしょうね~?
お酒と肴 美味しいんでしょうね~何しに行くんだか(笑)

                       千賀子

スポンサーサイト

<< 人生に学ぶということ。 | ホーム | 何だかとっても楽しそう!第2弾! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


