プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


まごころ

親愛なるあなたへ

ぽっかぽかのいいお天気でしたね・・・。
私のこころも ぽっかぽかです!
とても嬉しいことがあったんですよ~!

実は、今日ね、
理香子さんの・・・夫の亡き先妻のご両親さまから
私宛に お手紙が届いたんです!

ご病気のせいか 筆圧が弱いながらも、
ちひろとの再会の喜びと お礼のお気持ちが
一所懸命に綴られていました。

しかも、この度、ちひろと夫のお墓参りのご案内の為に
ロンドンから帰国された息子さんの奥様は、
「千香子」といって私と一字違いの
同じ音の名前で、不思議なご縁を感じた・・・とも 書いてあったんです!

また、あと一度くらいは会いたいし、まだいろいろお話したい事は
あるのですが、今日はこの辺にしておきます・・・
と、社交辞令ではない おこころのこもったお手紙を
とても嬉しく とてもありがたく 受け取りました!
この手紙は、一生の私の宝物であり、お守りになることと思います!

だって、まさか私に お返事を下さるなんて!
全くこれっぽっちの 思いも寄らない出来事だったんです!!

直ぐに、義父にご連絡したところ
義父もとても 喜んでくれて、
「あ~良かった。あ~良かった。千賀子さん、本当にありがとう・・・。」
って、それは何回言ったか 解らないほど 喜んでくれました!

ご両親さまに、私の方こそ、とても深いご縁を感じると同時に、
(おこがましいのかもしれませんが)
私は、なるべくして、養母にしていただいていたんだ・・・と感じました。

ちひろは 実母に理香子さんを
養母に私を 選んでくれたんだ・・・って
本当にそんな気がしたんです!

白雪姫にも シンデレラ姫にも 出てくる「継母」という文字が
いつもついて回った17年間でしたが、
全ては 消えてなくなりました。
義理とか、血の繋がりとかよりも
もっと深く、そしてもっと大きく、
そしてもっと温かいものを感じたと共に
確かに 他生でも生かされていた絆を 感じずにはいられませんでした。

それに、つくづく感じたのですが
人は 誠心誠意 こころを込めたとき
本当にまごころでお話させていただいたとき
想いは必ず伝わるものなのですね・・・。

人は人が思うより、本来 もっと澄みきっているのだと
感じました。

それを 曇らせてしまうのは、
欲だったり、自分の都合だったり、自信のなさだったり・・・。
その人の持つこころ ただひとつなんだな・・・と 思いました。

私は、こうしてまた 不思議なご縁を結ばせていただいた・・・
いえいえ、前からきっとあった 他生のご縁という
とても大切なものと・・・そして、
人の持つ 本来澄み切ったこころと・・・そして、
自分を認め、自分を愛するということを 改めて 
ご両親さまから、義父から、
そして、ちひろから そして 理香子さんから
気づかせていただけたように 思います。

でも、これは反対に、勿論 夫にも言えることで、
夫がさつきの養父として、
一所懸命にしてくれたお陰なんだなあと 
つくづく そう思いました。


それにしても、本当に
ああ・・・これで、良かったんだ・・・って・・・

・・・そう思います。

すべてに 感謝です!!!
                               千賀子
スポンサーサイト

<< 誕生 | ホーム | 祝福 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


