プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


リサちゃんと私 (5)

思い切って、手を振ってみた。
すると、リサちゃんが手を振ってくれた。
もう、2年近く、交流がなくなっていたリサちゃんが、
手を振ってくれたのだ!

天にも昇るほどの思いだった。

次の日の夜、その養護学校の先生から、
電話が架かってきた。
「リサがね、すっごく喜んでいたんです!おばちゃんが、手を振ってくれた!って・・・。
本当に、嬉しそうでした。本当にありがとうございました。」
 
私は、電話を切った後、ひとしきり泣いた。
良かった、良かった・・・。


次の日、また、偶然にも、リサちゃんに会った。
「リサちゃん!」
「あ、おばちゃん。私ね、何か、まあくんに腹立てていて、それで、おばちゃんと話をしなかったの。」
「え?うちの息子が何かしたの?」
「うんん。大したことではないんだけれど、何となく、嫌われているような・・・何か言われているような・・・。」
「そう・・・。」
( うちの息子も去年は荒れていたから、何か、目つきが悪かったとか・・・なんかあったのかもしれない・・・。)
やっぱり、原因はこちら側にあったんだ・・・。

その後、学校のPTAの関係で、リサちゃんのお母さんとお話をする機会も出来た。
そう多くを話したわけでもないのだけれど、学校の係活動にも お手伝いしてくれるようになった。

何だか、そういったことの ひとつひとつの全てが、とても嬉しかった。

思えば、別に 大したことではない。
でも、それほどにも 私が嬉しかったのは、
私自身が、自分の殻を破ることが出来たことなのかもしれない。

その時、今まで、ずっとずっと逃げていた、その怖れを 
愛で包むことが出来たのかもしれない。

それは、リサちゃんへの愛であり、私自身への愛であったのかもしれない。

リサちゃんは、今はもう高校2年生になり、すっかり お姉さんらしくなった。
また、妹や弟も増えて、5人兄姉の長女にもなった。
きっと、この子たちも、親を選んで生まれてきたのだろう。

しばらくしたある日、信号を渡ってくる リサちゃんを見かけた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 お知らせ 》

澤谷先生の新刊「絆の法則」が、発売になりました!!!


では、澤谷先生 直々のご案内を!!

こんにちは。

澤谷 鑛です。

本日、学習研究社より『絆の法則』を出版させていただきました。

昨年の6月に出ました、『すべての「結果」は引き寄せられている~運命を決める「牽引の法則」~』(総合法令出版)にてご紹介した「心のデトックス」ですが、たくさんの方が実践され、人生が変わったといううれしい声をたくさんいただいてきました。

今度の新刊『絆の法則』では、「本来の幸せに気づく“心のデトックス“」の謳い文句に、300頁にわたり、前作よりもさらに深く、突っ込んだ内容を盛り込み、「絆をむすび直した9人の真実のドラマ」をお贈りします。

真実のドラマには、フィクションでは得られない何ともいえない緊迫感、臨場感が伝わってきます。
9人の真実のドラマを読み終わった後には…

「当たり前に生活できることが、こんなにも幸せなんだ…」
と、感じることでしょう。

「この本は自己啓発書ではありません。あなたもきっと、この“実話”に愛と生きる勇気がもらえます……」

■出版感謝企画 アマゾンキャンペーンのご案内

今回の出版に際して、ご購入いただいた皆様に、感謝の気持ちを込めて何か御礼ができないかなということを考えました。

そして、アマゾンキャンペーンを企画することにしました。

素敵なプレゼントをお届けさせていただきます。

【キャンペーン期間】5月26日(月)0:00~27日(火)23:59

【プレゼント内容】

  ○一冊ご購入の方

    澤谷鑛ヒューマンライフセミナー音声(約1時間)

  ○三冊ご購入の方

    澤谷鑛ヒューマンライフセミナー音声(約1時間)

    ヒューマンライフセミナー割引チケット(10,000円割引券)

詳細は、下記ページを参照ください。

http://www.kou-sawatani.com/kizunakansya.html

■告知にご協力いただける方へ
セミナーにしろ出版にしろ、いつも惜しみなく告知協力していただける方がいます。
本当にいつもありがたいと思っていました。

そこで今回は、告知協力していただける方について、お礼のプレゼントを作りました。

『絆の法則』では、9つの物語を記していますが、それとは別に、「もうひとつの真実の物語」をプレゼントさせていただきます。

さらに、ご協力いただいた方のホームページやブログ情報を、澤谷鑛オフィシャルブログで掲載させていただきます。

ご自身の周囲の方に告知協力いただける方についても、下記URLで詳細を記していますので参照ください。

http://www.kou-sawatani.com/kizunakansya.html
スポンサーサイト

<< リサちゃんと私 (6) | ホーム | リサちゃんと私 (4) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


