プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


しゃべり場

以前、池川先生にご案内いただいて伺った
「10代子育て塾」の主催者の方が運営される
「しゃべり場」に 初めて伺った。

子育てに悩むお母さま方が、お茶を飲みながら、
本音で子育ての悩みを語り合う素晴らしい場所だった。

お子さんがアスペルガー症候群のボーダーラインだと悩まれる方・・・
お子さんの不登校に悩まれる方・・・
同居する義父と子どもの間に挟まれる方・・・。

様々な方のお話の最後を締めくくり、感想を述べられた方は、
ご夫婦共に視覚障害があり、
盲導犬を連れた4人のお子さんのママさんだった。

本音で子育ての悩みを話されていたそのママさん・・・。
「みなさん、子育ての悩みが同じで、安心しました。
悩んでいるのは、自分ひとりではないんだと思いました・・・。
こういった場が、もっともっと増えていったらいいなと思うし、
今度は、自分もそれを立ち上げていきたい・・・。」
との素晴らしいお言葉に、胸を打たれた。

来年度の「10代子育て塾」の運営に
関わらせていただくことになった私は、午後の運営委員会にも参加した。

子供向け講師のご経験を持つ、その視覚障害をお持ちのママさんに
来年度は、視覚障害をもつ母親としての立場で、講師をお願いすることに決め、
他にも数名、来年度の講師の候補を決めて、
ほんわか温かいムードに包まれた運営委員会は、終了した。


意見を交換し合うことで、
自分にも多少なりともある役割を みんなと共に感じ、
やっと自分に戻れた気持ちになった。
スポンサーサイト

<< 子心親知らず | ホーム | 夫婦湯呑み >>


コメント

今日はありがとうございました

今日、初めてしゃべり場に伺ったゆきこです。
皆が受容れられ、みとめられる素晴らしい場だと感じました。紅林さんのお話では、心に残る一言がとても多かったです。「ほな、ご自由に。」大切にしていきたいと思いました。出会いに感謝します。

わあ~ありがとうございます!

わあーゆきこさんですね!
コメントくださり、とっても嬉しいです!!

先程私も、ゆきこさんのことを考えていたんです!
本当に魂のレベルが高くていらっしゃるんだな・・・って。
シンクロですね!
今度、近くでランチしましょ!
ありがとうございました!

不思議なご縁

 しゃべり場の森野いずみです。先日は参加してくださりありがとうございました。そして来年度の「10代子育て塾」の運営にも携わってくださるとのこととても心強いです。ちかこさんとは話せば話すほどご縁を感じて、今このタイミングで出会ったことが何かとても意味のあるような感じがしています。
 心の中の泉の湖面にポーンとどんぐりが投げ込まれ、ゆるやかに風が吹いているような感覚がしています。
 自分はどうしたいのか、という問いを改めて考えています。こらからよろしくお願いします。

ジョイントご参加とのこと、ありがとう!

いずみさん。
本当に、いろいろとありがとうございました!
いずみさんは、その名の如く、そのまま癒される
お人柄なので、多くの方を癒して差し上げていかれると思います。

澤谷先生と大多喜さんとのジョイントセミナーもご参加との事・・・共に学んでいきましょう?!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


