プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



子心親知らず

産婦人科医の池川明先生 
http://macoron.jp/blogView.cgi?uid=11&id=688
にご紹介いただいた
山田歯科  
http://yamada-dc.kamu-come.com/ は、

「健口から健康へ、歯医者のいらない世の中へ」とそのコンセプトを提唱され、
対症療法でなく、
「気」も取り入れた斬新な、削らない治療を行っている。

自閉症のお子さんは、魂のレベルが高いから、虫歯が殆どないとか、
甘いものを直ぐに与えるお母さんは、育児放棄と同じだ・・・とか、
口の中の状態で伝える親子関係を痛切に感じ、警鐘を鳴らしていらっしゃるのだ。

歯の治療を受けているのか・・・。
心を癒しに行っているのか・・・。
そんなことを考えながら、茅ヶ崎の駅を後にした。

そういえば、サザンの活動休止宣言が出た頃は、
駅も商店街もサザンの歌が流れていたが
今では、クリスマスソングで賑わう。


東京方面の東海道線に乗ると、
藤沢駅で、女子高校生が何人も乗ってきた。

超ミニスカートに、茶髪、お化粧もばっちりしている姿に目を奪われる。

かばんを車内にバタンを置いたと思ったら、突然
「うちのおとうさんの会社ヤバイみたいなんだよね・・・。」
と、何やら、神妙に話し始めた。

きっと、この子たち、帰ると「ただいま」も言わずに家に入り、
携帯ばかりいじっているかもしれない・・・。

でもこうして、お友達と、家のことを心配して語り合う姿を垣間見たとき、
何だか、胸がじーんとしたと同時に、
語り合えるお友達がいて良かった!良かった!と思った。

そしてまた、それと同時に、
昨日私が言った「それじゃ、ドロボウと同じだよ。」
と 「ただいま」もなく帰ってきた高校生の息子を思った。


<< クリスマスには・・・♪ | ホーム | しゃべり場 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


