プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


不思議なご縁

22年前の離婚した頃だった。
母の友達が一冊の本を渡してくれた。
「アウト・オン・ア・リム」シャーリー・マックレーン著:
山川紘矢・亜希子訳 だった。

でも、暗闇の中の私には、その本は読みきることが出来なかった。

それから、18年が経ち、母が亡くなった。
母の死 という悲しみを封印した私は、
母との因縁の意味を知りたくて、いろいろな本を読み漁っていった。

そして、また出会った本が
以前は 読みきることが出来なかった
「アウト・オン・ア・リム」だった。
今度、その一語一句は、以前と違い、
細胞に染み渡るように入っていった。

すべてには、絶妙なタイミングというものがあるのだ。


先日、澤谷先生のブログ「絆の法則」
http://kizuna.personslink.com/
の「生命の輝き発見セミナー」
http://kizuna.personslink.com/?day=20081118

でのコメントがきっかけで、はるちゃんとマイミクになった。
はるちゃんは、とても素敵な美容師さんで、千葉でお店を構えている。

長かった髪を切りたかった私は、
はるちゃんに切ってもらいたくて、千葉まで行った。

Mixiでしか知らなかったのに、昔から知っていたかのように、
心地よい時間が過ぎて行った。
そうして・・・。

今日の日の、「山川亜希子さんのお話会」を教えていただいたのだ!
http://www2.gol.com/users/angel/

私の目の前でお話されている山川さんは、本物の山川亜希子さんで、
そうして、たった30名ほどのアットホームなお話会に
参加できているのが
嬉しくて嬉しくて夢のようだった。

おまけに、はるちゃん曰く、
そのお話会では、そこに集まった人に合わせたお話を
してくださるという事で、
少し元気をいただけるかしら・・・と思っていたら、

な!なんと!池川先生
http://macoron.jp/blogView.cgi?uid=11&id=688
の胎内記憶のお話だった!!

え~?!どうしてまたここで?と、
とても不思議で、とてもしあわせな感覚に体が包まれていった。

山川亜希子さんは、なんでも、
今流行の ホ・オポノポノもいいけれど、

ジャーニーというふかーい潜在意識にアクセスする方法で、
ファイナルクリーニングが出来たとおっしゃっていた。

元気になったので、来年の3月に 
(私の最高の夢!)ピース・ボートに
57日間乗り、南半球に行かれるそう!(いいな~!・笑)

それより、何より、池川先生のお話が長く続いたので、
もの凄く感動して、
お話会の後で、山川亜希子さんのところへ、つかつかと伺って、
お話していたら、(本の帯を書かれたようです!) 
何人もの方が集まってくださり、
亜希子さんと一緒になって、
「池川明先生の ご著書を一度読んでみてください!」 
とまるで広告塔のように、お話をしてしまった!・笑


それから、今日は、特別企画で、世界中を歩いて木を植え続けている
イギリス人、ポール・コールマンさんと 奥様の菊池木乃実さんとの
http://blogs.yahoo.co.jp/earthdaywalk/ お話もあり、超豪華だった。

菊池木乃実さんは、ポールさんのことを 自分のブログに
書いていらしたら、出版社の方に、
それを本にしたいとご依頼をうけ、
そのご縁でご結婚されたということだった。(素敵ですね~!)

環境問題は、以前は科学的にしか話されることはなかったのだけれど、
今は、有難いことに、スピリチュアルな視点で、話せるようになった。

悔いの残らない生き方をすること!
そして、また、人の思考の力というものは、
かなり強いので、本当に宇宙に届くのだ!

合わせた両手の先から、祈りは必ず宇宙に届き、
そして、頭の上にジョウロを思い描いていると、
必要な情報が必ず入ってくるのです・・・と仰っていた。

また、来年は、そのご夫妻の本拠地である、沖縄で
「セレブレーション・アース」というイベントがあるとの事で・・・
来年は、胎教博も、確か 沖縄で、
来年のパワースポットは、特に沖縄かもしれない。



こうして、やっと出会えた山川亜希子さん・・・。
大変な高学歴でいらっしゃるのに、
それを微塵も表わさない素敵なお姉さま・・・
との最高の出会い・・・至福の時間でした!


そうそう、山川亜希子さんのお話会は、毎月第3火曜日に、
世田谷の千歳船橋の「けやき美術館」で、行われています。(2000円)
また、来月も予定が合えば、また伺いたいと思っています!


はるちゃん! ありがとう!!!


ほんとーーーに、人のご縁て 不思議なもので
そして、どこかで必ず繋がっているのが 
たまらなく嬉しいですね~!!

スポンサーサイト

<< それでも・・・。 | ホーム | 必見!~幸せを感じる心の鍛錬~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


