プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


リサちゃんと私 (6)

「どうしたの?どこに行ってたの?いつもこの信号は渡らないじゃない。」
「うん。整形外科に行ったの。」
「え?だって、あそこは、五沙路を通るじゃない。危なくない?どこが痛いの?」
「うん。腰。シップが欲しかったんだ。」
「そう。車椅子に座ってばかりだから、腰が痛くなっちゃったんだ。でも、偉いね?」
「え?何で?」
「だって、ひとりで、ちゃんと行けてさ。リサちゃんも偉いけど、お母さんも立派だね。」
「え?」
「だって、お母さん、きっと本当はとっても、心配なんだと思うよ。
でも、リサちゃんのことを、ちゃんと信じているんだよ。」
「そうかな・・・。」
「うん。そうだよ。」


数日後、自転車の後ろに、お花の苗を沢山積んだ、リサちゃんのお母さんを見かけた。
大丈夫・・・そんな気がした。

つい、最近また、リサちゃんを見かけた。

「リサちゃーん!今帰り?」
「あ!うん。」
「おばちゃん、車椅子 押すよ!」
自分の口から、元気よく出せたせりふが、自分自身 とても嬉しかった。

「ありがとう!ねえ!もうすぐね、皆で、ディズニーシーに行くんだ!」
「え?学校のお友達と行くの?いいなあ。一番いい季節に行かれるんだね。」
「うん!リサね、すっごーく楽しみなんだ・・・。」
「そうー。いいねぇ。
ねえ、リサちゃん、いつも手で 一生懸命 車椅子こいでいるから、腕が疲れるでしょ?」
そう言って、リサちゃんの腕を擦った。
腫れたように かなり 太くなっていた。


私は、特に、リサちゃんに何かが 出来るわけではないけれど、
ずっとずっと、リサちゃんのことを見守っていきたい・・・そう思った。

体にハンディを持っているから・・・ということだけではなく、
リサちゃんは、「私」の鏡になり、怖れを愛で包むことを教えてくれた。

「無駄なことは何ひとつない。あなたに代わる あなたはいない。」
澤谷先生のお言葉が はっきりと聞こえた気がした。
それを、いつか、きっと必ず リサちゃんにも伝えたい・・・そう思った。

サーモンピンクに透き通る空を眺め、リカちゃんの家の近くで、
「じゃあ、またね・・・。」と別れた。                (完)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京セミナーとアマゾンキャンペーン!!

いよいよ、今日5月24日~25日は、澤谷鑛先生のヒューマンライフセミナー
2daysアドバンスドセミナーです!!
今回は、ゲスト講師に遠藤励起学研カリスマ編集長と
胎内記憶でも有名な 産婦人科 池川明先生をお招きして、
いろいろお話を伺える ワクワクどきどきのセミナーです!
詳しくは、こちら
http://www.kou-sawatani.com/seminar_2days.html

また、先日発売になりました、「絆の法則」(学習研究社)のアマゾンキャンペーンが
まもなく、行われます。
私も、早速購入し、一気に読み終わりました。
とてもとても、内容の深いことばかり・・・絆を結びかえることで、人生がこんなにも、
新しく甦るのですね?!
どうぞ、幸せへの扉を開いてみてください!!

こんにちは。澤谷 鑛です。

5月22日に、学習研究社より『絆の法則』を出版させていただきました。
昨年の6月に出ました、『すべての「結果」は引き寄せられている~
運命を決める「牽引の法則」~』(総合法令出版)にて
ご紹介した「心のデトックス」ですが、たくさんの方が実践され、
人生が変わったといううれしい声をたくさんいただいてきました。
今度の新刊『絆の法則』では、「本来の幸せに気づく“心のデトックス“」の
謳い文句に、300頁にわたり、前作よりもさらに深く、突っ込んだ内容を盛り込み、
「絆をむすび直した9人の真実のドラマ」をお贈りします。
真実のドラマには、フィクションでは得られない
何ともいえない緊迫感、臨場感が伝わってきます。
9人の真実のドラマを読み終わった後には…
「当たり前に生活できることが、こんなにも幸せなんだ…」
と、感じることでしょう。
「この本は自己啓発書ではありません。
あなたもきっと、この“実話”に愛と生きる勇気がもらえます……」

■出版感謝企画 アマゾンキャンペーンのご案内
今回の出版に際して、ご購入いただいた皆様に、感謝の気持ちを込めて
何か御礼ができないかなということを考えました。
そして、アマゾンキャンペーンを企画することにしました。
素敵なプレゼントをお届けさせていただきます。
【キャンペーン期間】5月26日(月)0:00~27日(火)23:59
【プレゼント内容】
  ○一冊ご購入の方
    澤谷鑛ヒューマンライフセミナー音声(約1時間)
  ○三冊ご購入の方
    澤谷鑛ヒューマンライフセミナー音声(約1時間)
    ヒューマンライフセミナー割引チケット(10,000円割引券)
詳細は、下記ページを参照ください。
http://www.kou-sawatani.com/kizunakansya.html

■告知にご協力いただける方へ
セミナーにしろ出版にしろ、いつも惜しみなく告知協力していただける方がいます。
本当にいつもありがたいと思っていました。
そこで今回は、告知協力していただける方について、お礼のプレゼントを作りました。
『絆の法則』では、9つの物語を記していますが、
それとは別に、「もうひとつの真実の物語」をプレゼントさせていただきます。
さらに、ご協力いただいた方のホームページやブログ情報を、
澤谷鑛オフィシャルブログで掲載させていただきます。
ご自身の周囲の方に告知協力いただける方についても、
下記URLで詳細を記していますので参照ください。
http://www.kou-sawatani.com/kizunakansya.html

スポンサーサイト

<< 折れた翼が 再び 甦ったとき | ホーム | リサちゃんと私 (5) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


