プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


こいつは、春から縁起がいいや!

先日、mixiに、「こちらたまご応答ねがいます」に因んだお話を書いていたら、
ある方から、メッセージを戴いた。
その方は、現在お住まいのところも、ご出身地も私と近くて、
え~???と、ビックリしていたら、
何と、その方は、昨年 池川先生の講演会に行かれていたり、
共通のお友達がいらしたり、
たくさんの共通項と このご縁に、二人で、歓喜の声を上げていた。
そして、その方から、ある講演会のお誘いを受けたのだ。

それは、
「心を見つめ、いのちを見守る愛ある医療とは」という、
鈴木秀子先生「心を見つめ、愛ある医療とは」
岡部明美さん「脳腫瘍からの生還~病は新しい人生の扉を開く鍵」
そしてコクーンさんの「いのちの絆コンサート」
と盛りだくさんの大会だ。
   ↓    ↓    ↓
http://www.cocoon-japan.com/


実は、それも、偶然というか必然で、
以前に、別のお友達からパンフレットを戴いていたものだった。

そのHPにお申し込みをしようと、ページを捲っていたら、
何と、そこで、総合司会をされる方は、詩人で・・・
「魂の約束」という素晴らしい詩を書かれた醍醐千里さんだったのだ!

そんな著名な醍醐さんとは、恩師の澤谷先生のブログで 
以前ご縁を戴いていたのだった。


私は、この「ご縁」とやらは、何より
「み~んな繋がってる!
地球上のすべての人たちと、
み~んな どこかで 繋がってるんだ~!!」
という感覚が 溜まらなく嬉しい!

そんな興奮冷めやらぬまま、チョット探し物をしに、納戸に入った。

すると、年末 ある方から戴いた 1枚の紙が出てきたのだ。

・・・というその1枚の紙とは、
ある美容院の店長さんに戴いたものだった。

・・・やっぱり、新年を迎える前に、パーマをかけておきたいな~・・・っと
急遽、美容院に、予約の電話を入れると、
そうめったに行かないのに、私の事を覚えていてくれたことに 
簡単に 気を良くして(本当に私ったら、単純だ(笑))行ったのだ。

そして、椅子に座り、いつもの通り、うつらうつらしていたら・・・
(私は、どこへ行っても、座れば・・・
例えば、電車であろうと、歯科で歯を削られようと・・・
ヒプノセラピー中であろうと・・・
・・・そう当然、美容院で、髪をとかされ、撫でられたら、もうイチコロ!
すーぐに、気持ちよ~くなって、すっかり、あちらの世界(笑))

そう・・・その時も、気持ちよ~くなっていたのだが、
いつの間にやら、店長は 隣のお客様と 
耳がダンボになる話を しているではないか!!


そのダンボになってしまった話とは・・・

将に「引き寄せの法則」!

「思考は現実化するんですよね~」
・・・確かに!
「思いが 強くないと・・・。」
・・・そうそう・・・でもね・・・それ・・・う~ん・・・

それだけで、引き寄せられたら、誰も苦労は要らない・・・。
・・・と思いながら、ふんふん・・・と話を聞きつつ・・・

私の元へ帰ってきてくれた 店長は
いつも以上に(笑)私を綺麗に仕上げてくれたところで、お会計に!

「渡辺さん。さっき・・・お客様と素晴らしいお話をされていたけれど・・・
それだけじゃ、チョット 引き寄せられないかも。」と、

「澤谷 鑛&大多喜経子ジョイントセミナー ~幸せ感じる心の鍛錬~」
のご紹介!
   ↓     ↓     ↓
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar.html#mousikomi

すると、
「え~!そうか・・・。潜在意識ね・・・。そうだよね・・・。
ありがとう!検索してみるね!
ところで、僕も素晴らしい記事が載っていたので、ご紹介します!」
と、渡してくれたのが、その1枚の紙だった・・・。

今頃になって、出てきたその紙を 納戸で立ち読みしているうちに、
急に べったり座り込んで、読みふけってしまったのだ!

その1枚の紙にあった 鳥肌が立ってしまった その記事は・・・


********************************
□ さあ、ここで、その美容院の店長さんにご紹介した 
              奥のふか~い セミナーご紹介! □

 「澤谷鑛&大多喜経子ジョイントセミナー ~幸せ感じる心の鍛錬~」
   ↓     ↓     ↓
 http://www.kou-sawatani.com/jointseminar.html#mousikomi

今回、このセミナーには、素晴らしい先生をお招きしておりますほか、
「木綿子さん」とおっしゃる、澤谷先生のカウンセリングの下で、
ここ数年人生の転機を迎えられた方の体験談も 伺うことが出来ます。

私自身も木綿子さんの語るお話をぜひ聞いてみたいと思っています。

人の経験がまったく一緒でなくても、学ぶことは確実にあり、
そして、思いもよらない内容で自分の心が動くということが
本当に多くあります。

そして、その人の その時の その想いというものは、
ひとりひとり違っていて・・・
とても尊いものだから、経験を伺うことほど、
心に響くものはないのでしょうね・・・。

人の話を伺うで、違う視点や視座を知り、
心を錬ることができるのだということを 
ぜひ体験して頂きたいと思います。

それから、ひとつお知らせです。養成講座生からの紹介ですと、
セミナー参加価格が割引になります!

【新春お年玉特典】
【通常価格】
 40,000円 ⇒ 30,000円 に!
【早期割引価格をさらに!】
 1月15日(土)までにお申込を頂ければ!
 30,000円 ⇒ 25,000円 に!

【1日のみ参加】
 (24日のみ) 25,000円 ⇒ 20,000円 に!
 (25日のみ) 15,000円 ⇒ 10,000円 に!

既に養成講座生とお知り合いの方は、お申込フォームメッセージ欄に
誰の紹介かを記載してくださいませ。
そして、まだ養成講座生とは知り合いではない!! という方は、私、
紅林 千賀子と先に知り合いになってしまいましょう! 
Mixiでつながりましょう!
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=16483118

そして、お申込時に、紅林 千賀子の紹介ということで、
メッセージ欄に記入して頂ければ大丈夫です!
 当日セミナーでお会いできること、楽しみにしています。

□□□ セミナー詳細 □□□□□□□□□□□□□□□□
【日時】2009年1月24日(土) 10:00-16:00
    2009年1月25日(日) 10:00-12:00
【場所】オリンピックイン神田
    http://www.olympic-inn.co.jp/k/access.html
    JR神田駅より徒歩4分!
【講師】澤谷 鑛 ・ 大多喜経子 
    特別ゲスト:寺田心一翁氏
【定員】 40名限定
【参加費】 2日間 40,000円 
      [早期割引(2009年1月15日まで)30,000円]
      養成講座生10,000円
      24日のみ 25,000円
      25日のみ 15,000円
【その他】 24日はランチ付きです。
      飲み物はご自由にお飲みになれます。


スポンサーサイト

<< 縁を生かす | ホーム | ちひろの心の旅の始まり~「こちらたまご応答ねがいます」 (Ⅵ) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


