プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代の救世主 中山マコト!

澤谷先生の「しあわせな人生の実現をサポートする養成講座」で、
ご縁を戴いた 編集長のご縁で
中山 マコトさんという 物凄く面白い方に出会った。

中山さんの、ご著書
「「バカウケ」キャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく」
http://tinyurl.com/4wuorc
を拝読して伺ったイベントは、3時間半以上もあったはずなのに、
たった1時間くらいにしか、感じることの出来ないほどの、
歯切れのいい毒舌に、こんなに吸い込まれ、惹き込まれていったのは、
私だけではないはず!!

自分だけの宝物を見つける鍵を やっと手に入れることが出来そう!と
感じたのも 私だけではないはず!!

・・・というのも、本のタイトルをみると、
単純に、「お金を稼ぐ方法」と思ってしまうが、
「バカウケ」キャッチフレーズ とは、
商品に対して、つけるフレーズではなく、

自分自身なのだ!

いやいや・・・だから・・・それはそれは、奥が深かった。

心理学でいう「自分と向かいあう」なんて、そんな のんきな話じゃない・・・。
と、中山さんの舌は巻く。

ご自身を 「キキダス・マーケティング」と 名乗る中山さんは、

「自分自身をマーケティングし、
世界で自分だけの、自分自身の企画書を創り上げる作業」を提案する。

あなたは、
「あなたの強み・持ち味は?」と聞かれて、即答できますか?

必ず、これまで歩んできた あなたしかない人生があったはず。
そこで培ってきた宝物が、必ず埋もれているはず。

・・・そうだ! 自分という人間にキャッチコピーをつけることだ!
・・・ガイドラインを作ることだ!
ガイドラインとは、自分自身の強味・持ち味を一瞬にして相手に分からせ、
興味を涌かせ、相手の方からあなたに接近してくるようにし向ける最強のフレーズ


・・・で? あなたはそれで私に何をしてくれるの?
つまり、これまで生きてきた 人生のたな卸しだ!

・・・そうだ! そこだ!

深く深く そこをとことん突き詰めていく事こそ、
シビアに人生を生き、自分の中のダイアモンドを探す鍵!

あなたに代わる あなたはいない
あなたしか持ち得ない ダイアモンドを探す鍵!

どんなに世の中、不景気だと騒ごうが、
自分が自信を持って、自分らしく生きていれば、
自分だけの「しあわせというものの軸」を揺らがずに持っていられれば、
どうって事はないはず。

「ペンは剣より強し」と、有名な言葉があるけれど、

「あなたを伝える言葉と 言葉を生きる人生」を提唱される
言葉の智慧を伝えた
「中山 マコト」という 本物の人生そのものからの 
味のある 本物のダイヤモンドシャワーだった。

                       つづく
 
☆ キキダス・マーケティング HP http://mark.kikidasu.jp/

☆ 中山マコトのブログ      http://blog.livedoor.jp/kikidasu/


スポンサーサイト

<< あなたの思いを伝えよう~子供たちに良書を~ | ホーム | がんばらない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。