プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



あなたの思いを伝えよう~子供たちに良書を~

先日、ご案内した 中山マコトさんのイベントでの
臼井由妃さんと中山マコトさんのミニ対談!!

臼井由紀先生とは、昨年の3月に澤谷先生の講演会で
初めて、お会いしたマネーの虎で有名な社長さんだ!

今回の対談で初めて、臼井さんのご人生のいろいろを垣間見た中、
単に、「銀座の女社長」ではない一面をたっぷり拝見し、
その生き様からくる 自然体という 本物のしなやかさと
女性であり、母である臼井さんに たっぷりどっぷり魅了された!

また、そんな臼井さん。
幼少の頃は、吃音症やいじめ、登校拒否等いろいろあったそうで、
それを励まし、支えてくれたのが、本との出会いだったそうだ。

たくさんの本の中にある愛に守られた 臼井さんならではの現在の執筆活動。

そして、そんな臼井さんだからこその、養護学校のために立ち上げた
チャリティーイベントが開催される!

題して「あなたの思いを伝えよう~子供たちに良書を~」

中山マコトさんとお話しているときに、
このイベントを思いついたという。

「読書離れが多く見られる現在、言葉というものの大切さも失われつつあります。
コミュニケーション不足や、言葉のもつ力の大切さを伝えきれていないから
子ども達に 大きく問題がおこるのだと思うのです。・・・」

本当に 仰るとおりだと思う。
私も4人の子育てや 学校との関わりなどを通して つくづくそれを感じているからだ。

「言霊」という言葉があるほど、言葉にある魂を伝えていきたいものだ。

臼井さんのご人生の
すべてのプログラムの繋がりを感じることができるような 素敵なエピソードだった!
********************************

あなたの思いを伝えよう~子供たちに良書を~

日時:2月21日(土)14:30~17:20
場所:品川区大井町 きゅりあん小ホール
定員:300名
料金:1800円

ゲスト
篠塚建次郎氏(ラリー・ドライバー)
清水克衛氏(NPO法人読書普及協会理事長)
堀田圭江子氏(音楽療法士)

ぜひ、ご参加ください。
詳しくは
http://www.dr-yuki.com/seminar/090221.html


☆ イベントのチケット代金の一部は、会社の所在地である品川区の養護学校及び施設に本を送るために寄付されます。

http://www.dr-yuki.com

<< | ホーム | 時代の救世主 中山マコト! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


