プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


他生の縁

大好きなユーミンの歌にもある 茅ヶ崎に
池川 明 産婦人科医 ご紹介の 「山田歯科」がある。

南国のヒーリングサロンのような 佇まいは 
歯科のイメージを覆す。

人間以外の動物は 一本の歯でも失えば 命取りになるように・・・
削ったり 抜いたりは 本来の人間の生命力さえ失う。
薬は 極力控え 対症療法ではなく
自然治癒力や 免疫力を信じる その山田先生のご信念…。

それは 診療室に飾る「気道」という 中国の気功師の書にも 感じられる。

西洋医学と 東洋医学
心と 身体
目に見える世界と 目に見えない世界

そのバランスによる
本来持つ人間の力を 信頼しているようだ。

治療中に 突然
「あの…。お願いがあるんですけれど…。
僕のマイミクになってもらえませんか?
「たけちゃん」で 出ています。
“あなたの望む21世紀の歯科医”というコミュニティを立ち上げたんです!
これからは、医師と患者と双方で 医療をつくっていこうと…
どうか、協力してください!」

( はあ~?医院長が?マイミク?私なんかに~? )

開けっ放しの口を とりあえず 閉めて
「わ、わかりました!そうですね~。双方っていうのがいいですね~!」

医療に対する その信念と その生き方すら 
池川 明先生と 共通したものを感じる。
Mixiや 山田先生のブログのご文章にも それを感じる。

数日後、
「澤谷 鑛 先生の『絆の法則』(学研)アマゾンキャンペーン!
僕も協力させていただきました!」と mixiにメッセージが入った!

本当に 温かい お気持ちと そしてこのご縁に 心から深く感謝したいと思う。

「他生の縁」の「他生」とは 
前世 という意だけでなく 
他に生かされる という意。
澤谷先生に 教えていただいた。

人は みな 他によって 生かされ…
そして、それは、前世でもそうであったはずの 「他生の縁」

それを改めて感じたとき、
その深さに 言葉を失い 身震いすら 感じる。

ブログ「Dr.タケの歯医者がいらない世界」
http://blog.livedoor.jp/take_0413/
mixi 「たけちゃん」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7448190


〈 愛と感謝を込めて… 〉

この度は、私の恩師である 澤谷 鑛 先生の
お守りのような ご著書『絆の法則』(学習研究社)の
アマゾンキャンペーンにご協力いただきまして 本当にありがとうございました!

あの本に 込められました魂が しあわせな人生を歩まれる中で 
きっと生かされることと 信じております。 
本当に ありがとうございました!
スポンサーサイト

<< 娘の旅立ち | ホーム | 大切なお守り 「絆の法則」 >>


コメント

ありがとうございます

ご紹介ありがとうございます。
前世で沢山の方にご迷惑を掛けたのかもしれません。
今生では、「歯科医師」をし、歯科医院を開業する人生を歩むことになりました。
他人に生かされていると考えた時、必然的に「皆さんが創る歯科医院」という山田歯科クリニックを創りたくなりました。
応援よろしくお願いいたします。

こちらこそ、ありがとうございます!

Dr.たけさん。

コメントありがとうございます!
ミッションに生きられている お姿…
本当に素晴らしいと思います。

是非是非、応援させてくださいね?!

こちらこそ、よろしくお願い致します。


ありがとうございます

千賀ちゃん

おはようございます。

ブログの背景もすっかり変容されましたね。
爽やかで、澄みきった心の反映なのでしょうか??

「袖振り合うも他生の縁」

素敵な絆を結んで頂きありがとうございます。

たけちゃんに早速、マイミク申請させて
頂き、快諾を得ました。v-221


本当に学ばせていただいています。

HADOさん。
いつも ありがとうございます!

たけちゃん、とても素晴らしい先生ですよね?!
歯科医としてだけでなく 生き方そのものが
学ばせていただけることが
たくさんありますね!

他生の縁…他生でもあったはずの 
その大切な ご縁で
他に 生かしていただく…
本当に 素敵な言葉だな…って
しみじみ そう思います。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


