プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


無理しない

またまた 書のお稽古のお仲間のお話ですが、
とても大好きな先輩が いらっしゃいます。

勿論、書ですから、静まり返った雰囲気の中、
みんな墨を擦り、墨の香りと共に、集中してお稽古しています。

でも、みな女性のこと。
ひとたび、誰かがお話を始めると
時々 話が止まらなくなってしまう時があります。

それで大抵 そのお話の口火を切るのが
私の大好きな先輩の福山さん。

ついつい先生の咳払いが聞こえるまで
話してしまいます^^

ご結婚された息子さんのこと・ご主人のこと・ヘアスタイルのこと・・・
主婦の話は 終わりがありません^^

昨年の書の新年会のときのこと。
北鎌倉のお料理やさんで みなさんと会食をしたときに、
ひとりひと言ずつ、今年の抱負を言わなくてはなりませんでした。

福山さんの番になりました。

「私のモットーは、無理しないことです!
今年も、無理しないで、やっていこうと思います!」
と にこにこおっしゃいました。

みんなが どっと笑いました。

なんだかそれが、とっても福山さんらしかったからです^^

私は、福山さんならではの そのご発言が
とてもとても 心に染み入りました。

「無理しない」

そうおっしゃった 福山さんの作品は
数段 腕を上げていらっしゃいました!

スポンサーサイト

<< 《 お知らせ 》 超お得 数秘術講座! | ホーム | お洒落 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


