プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


(おしらせ) 意識ひとつで・・・

私の大切なお友達のEmikoさんからのお知らせです!

いつもとても素敵なご文章を書かていらっしゃいます。


********************************

昨夜、二人の友人、MさんとTさんと食事をした時のことです。
Mさんが自分のお母さんについて話されました。
「私の母ほど心豊かな人はいないと思うの。
家は小さい頃から貧乏だった。私が6歳の時に両親が離婚したので、
一人っ子だった私は母と二人で過ごしてきたの。
夫は居ないしお金も無かった母は一人で一生懸命私を育ててくれた。
ずいぶん苦労したと思う。
けれど、私は母の口からおよそ愚痴とか
不平、不満の言葉を聞いた事が無い。
それどころか、目に浮かぶのはいつも
母の明るい笑顔ばかり。
そして、母はいつも私に『あなたの人生なんだから、
あなたの好きなように生きなさい』と言ってくれていた。
色々な願いはあっただろうに『こうしなさい、こうなりなさい』
というようなことは決して言わなかった。
今、母は誰よりも私の一番のファンなの。
私のショーがある時には杖を付いても必ず見に来てくれるのよ」と、
現在、舞踊家として 大活躍をされているMさんは目を細めて、
素敵な笑顔を見せてくれました。

Mさんの前の席に座っていたTさんは
Mさんのお話に深く頷いていました。
そのTさんは父親とご主人のことで
人知れぬ苦労をなさった方なのです。
父親が酷い酒乱で、幼い頃の記憶といえば、
就寝時にはいつも枕もとに避難用のリュックを置いて、
布団にもぐったことだそうです。
父親がいつ暴れだすかわからない、
時には包丁を持って振り回すことがあるので
「危ない!」と察知したら、
すぐにリュックを背負って家の外に飛び出すように
母親に言われていたそうです。
家の食卓で、安心してご飯を食べたことがなかったと
話してくれました。
そんな彼女でしたので、
結婚相手がお酒を飲まない人でホッとしたそうです。
ところが、ご主人は仕事の付き会いで始めた
ギャンブルにのめり込んでしまい、長い間にギャンブルによる
借金が嵩み、
とうとう会社を首になってしまいました。
さあ、ここから彼女の本領が発揮されました。
私はTさんとは20年来の友人ですが、
Tさんも先のMさんのお母さま同様、
いつも明るい笑顔を絶やしたことのない人なのです。
愚痴や泣き言、不平、不満の言葉を彼女から
聞いたことがありません。
笑顔と明るい大きな声が彼女のトレードマークなのです。
Tさんは言います。
「家の中で心穏やかにご飯を食べられれば、
幸せで満足なの。それがあれば、他に動じることなんてないわ」
と笑います。
3年という月日が必要でしたが、
彼女の持ち前の明るさと逆境に動じない姿勢に
勇気が湧いてきたご主人は一念発起、努力を重ね、
見事に返り咲いたのです。
仕事で大成功を収め、現在、会社社長というポストについています。

どんな状況でも人は「幸せになろう」という意思をもつことが
必要なのですね。
意識ひとつで私たちは自分の人生を豊かなものにでも、
明るいものにでも、どのようにでもできるのですから。

私の好きな言葉です。
「喜べば、喜びごとが、喜んで、喜び持って、喜びにくる。
悲しめば、悲しみごとが、悲しんで、悲しみ持って、悲しみにくる」

3月8日、大阪ジョイントセミナーで皆さまとお会いできますことを
楽しみにしております♪

Emikoのヒーリングスペース・ユートピア
URL : http://utopia2006.exblog.jp/


▼「澤谷 鑛 & Emiko ジョイントセミナー」 in 大阪
  ~癒しの法則でしあわせな人生を実現~
************************************
【日時】2009年3月8日(日)13:00~17:00
【会場】新大阪丸ビル 本館(JR新大阪駅東口からすぐ)
 http://www.japan-life.co.jp/jp/conference/map.html
    JR新大阪駅徒歩2分
    大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-5
【講師】澤谷 鑛 ・ Emiko
【定員】30名限定
【参加費】 一人    10,000円
二人でご参加の方    9,000円(お一人)
三人以上でご参加の方  8,000円(お一人)
養成講座生       6,000円

↓↓↓ お申込みはコチラ ↓↓↓
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar2.html
スポンサーサイト

<< 私にとっての本物 | ホーム | 阿蘇紀行~その人ならではのミッション~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


