プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


私にとっての本物

年末からずっと調子が悪かったパソコンを 
とりあえず自分で治す…と 
夫が2~3日前から、いろいろ苦戦してくれています^^;
感謝感謝・・・^^

明日は パソコンを初期化してしまうようで
駄目だったら 修理に出すかも・・・ちょっと ヤバイです(汗)

ところで、私はまだ「1/4の奇跡」を観たことがなくて・・・
ずっと どこかでやらないかな~っと思っていました。

11月の野口嘉則さんの「心眼力」出版記念講演で ご縁を戴いた方にも
「1/4の奇跡」の上映会について、教えて戴いたのですが、どうも時間が合わず・・・。

そんな昨年の年末の頃でしたでしょうか・・・。

ボーっとネットを調べていたら、近くの鎌倉で上映会があることがわかり、
大喜びで 早速申し込みました!

それから、今年に入り、新年早々 mixiで私の末娘と同じ名前の
「メイ」さんという方の足跡を 何度か見つけたのです。

すると、どうでしょう!
何とその方は、共通のお友達がいたというだけでなく、
ふるさとも同じ東京大田区で近く、しかも「1/4の奇跡」の主催者だったのです!

不思議なご縁に意気投合して、早速ランチに行きました。

メイさんは、結婚する前、ある青少年のためのスポーツ団体?で
お仕事をされていらして、そちらで素敵な彼と出会います。

その彼とのご結婚を機に、一度お仕事を辞められたのですが、
「暇してるんだったら、手伝いに来てよ。」という尊敬する先輩のお誘いを受け、
そこで行っていた特別支援教室のお手伝いを
ボランティアされます。

その後、お子さんが出来た事を機に そこを辞めるのですが、
お子さんが多少大きくなり、
お友達と シュタイナー的 青空自主保育をされます。
そして、そのお友達の強力なパートナーの下、
彼女は特別支援教育士という資格をとり、支援教室を立ち上げたのです!

そして、今では7クラスもあるお教室を 運営されていらっしゃいます!

メイさんは、特別支援に携わる中で
子育て支援、特別支援においては
「母親支援」が土台であることを、深く深く確信されます。

とにかく、お母さんたちに元気になっていただきたい!と
そんな思いから、なにかイベントをやってみよう!と思い
立ち上げたのが「1/4の奇跡」なのです!

メイさんは、親子の絆について ご自身とも真摯に向かい合われながら、
保護者の方々と 親身に向かい合われます。

この特別支援のお子さんのご指導というお仕事に
メイさんは使命感をもたれて されていらっしゃることと 
私は 思っています。

映画の上映だけでなく、そんなひたむきなメイさんの思いに
とても胸が熱くなりました。


私は、昨年末12月に、再度自分の人生のたな卸しをし、
実は、かなり大きく凹んでいたのですが、
こうして、メイさんとのご縁をいただき、
大切なことを思い出し、原点に戻れたように思っています。

その後もメイさんから「こころを見つめ、いのちを見つめる愛ある医療とは」
という素晴らしい講演会で 
講演をされた方々やスタッフの方々や
主婦ユニットのコクーンさんや 
たくさんのご縁をいただきました。

心からメイさんに感謝しています!

大人に・・・母親に・・・元気になってもらいたい!という熱い思い。

それは、コクーンさんも 同じです。

何より大切なのは、その熱くて真っ白な思いではないでしょうか!

だからこそ、コクーンさんも、
日テレの「誰も知らない泣ける歌」に出演されたり・・・
どんどんブレークされていくのでしょう!



今、世の中がこんな風だからでしょうか・・・。
古き良き時代とか・・・本物とは・・・というセリフを よく耳にします。

でも、周りが どうこう判断するものでもなく
揺るがない自分の中での本物・・・と信じるものがあれば 
それでいいのだと 私は勝手に思っています。


私の目指す 私にとっての本物・・・

それは、私利私欲ない、真っ白なこころでまごころで生きること。
本当の意味での思いやりを持ち、相手の幸せをまるごと信頼すること。
今自分なりに出来る事を 見返りなど関係なく
ただただ させていただくことです。

そしてまた その方向と順番と揺るがない軸を保つバランスを 
間違えたくないと 私は思っています。

大変お恥ずかしながら、私はバツイチだったりするだけでなく、
ネットワークビジネスでも 大きな失敗と打撃を受けたからこそ
特に感じることです。


「1/4の奇跡」いよいよ来週の今日!3月7日(土)です!
ここで メイさんからのメッセージです!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1069395796&owner_id=15790837

そして、とってもとっても応援したい「1/4の奇跡」のご紹介です!

http://teamhimawari.blog44.fc2.com/

もうすぐパソコン使えなくなるかも・・・と思い、
慌てて伝えておきたい事を書きました!^^

スポンサーサイト

<< お久しぶりです! | ホーム | (おしらせ) 意識ひとつで・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


