プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せクリエイター

3月22日 澤谷先生の「ヒューマンライフ研修会」がありました。
これは、カウンセラー暦30年以上にもなる
澤谷先生のオープンカウンセリングを 主体とするものです。

ときどき、私の日記に登場する
澤谷先生のカウンセリングとセミナー・研修会は
一般のものとはちょっと…いや…だいぶ違います。

「心理学」とか「哲学」とか「宗教学」とかを超えた「人間学」を
頭ではなく、心で学ぶのです。
ですから、セミナーが終わってからが、セミナーなのです。
日常生活で心を耕し、心を錬る(…練るのではないです)ためのメッセージが
次から次へと、降り注がれるようになります。

ところで、その「研修会」に 今話題の人! 
YANAGIMANさんがいらしたのです!

YANAGIMANさんといえば、
「ケツメイシ」を世に送り出したということでも 有名ですが、
映画相棒スピンオフ『鑑識米澤守の事件簿』のテーマ曲のプロデュースをされています。

その「エレファントカシマシ」の歌う主題歌の「絆」は、
現在 オリコン第10位だとか!!!
その作曲と編曲をされたYANAGIMANさん!
「絆の法則」の推薦のお言葉を書いていらした YANAGIMANさんです!

しかも、ゲストとしてお招きしたのではなく、学びにいらしたのです!

そしてまた、今回の研修会会場は、和室だったのですから、
まあ、なんと面白かったことでしょう!

集まった10名くらいのみなさんと、
和室でお座布団の上に座り、車座になって(いや膝をつき合わして?)
人生を語り合えるなんて・・・なんて渋くて楽しかったことでしょう!

「和」が、みなさんをより一層「輪」にしてくれた 何ともいえない雰囲気が
今でも、ほんわか残っています。

そんなご活躍中のYANAGIMANさんは、
みなさんのお顔を おひとりおひとり見ながら、
おひとりおひとりと丁寧に 
まごころを込めてお話されていらっしゃったのが
とてもとても印象的でした。

それから、夢実現のための秘訣のようなものがあるとすれば、
まずは、スピード! 頭でぐちゃぐちゃ考えているのではなく、
直感を信じるということでしょうか!

それから、人を褒めまくること!
例えば、家庭で言えば、奥様の作ったお料理や お子さんの些細なことを褒める!
仕事で言えば、まだ名もない若い人たちが作った作品の数々を
褒めて褒めて褒めまくる!
そうしたら、その子たちは、どんどんどんどん素晴らしくなっていったし、
素晴らしい人が、どんどん自分の周りに集まってきた…!

…と、ご自身の体験を語られていらっしゃいました。

ほんわかしたムードで語られる そのお言葉と笑顔に
懐のふか~い愛を感じました。

研修会の後、YANAGIMANさんはご多用の中、みなさんとのランチにも
いらしてくださいました。

そこで私はひとつ質問をしてみました。
「…でも、きっとYANAGIMANさんは、みなさんの心に響くように…と
思って書かれているわけではないのですよね?…。」

すると、
「特に今、若い世代の人たちの心の拠り所になってくれたら…と思うんです。」

そのミッションと
幸せをクリエイトするYANAGIMANさんの愛のおこころが奏でる音符たちで、
「絆」はクリエイトされたのでしょう。

とても深くて素敵な ひとときでした!

セミナーと研修会の感想文です。
面白いですよ~(笑)ちょっと覗いてみてくださいね。

http://kizuna.personslink.com/


スポンサーサイト

<< 世界ダウン症の日 | ホーム | 数の神秘 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。