プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


み~んな だ~いすき!!

今まで何度も言われていた 心に残るセリフが
急に心に染み入って、腑に落ちることって ありますよね?

「人と人の間で生きて 人間になる」とか
「人という字は、支えあっていることを表している」とか
・・・

ものの本でもよく書かれていますよね?

最近よく澤谷先生もおっしゃるその言葉は、
きっとメッセージなんだな~と 思いながらも
あまり、深くは落ちていなかったんです。

でも、「世界ダウン症の日」のイベントを見て、
代々木公園の一部咲きだった桜を見て、
それから…。
それから…数日経って…。

私…もっともっと 人の間に入っていきたいな~って思ったんです。

本当はね、正直私って、「寂しがり屋のひとり好き」で、
(みんなそんなところ きっとあるでしょうけれど・・・)
いろいろな人間模様の中で、
絆の糸が絡まってばかりの そんな人生だったからかな…
何だか面倒になってたんです…人の間に入っていくのが…。

とっても生意気で、とってもおこがましいですよね…。
解ってるんです。

でも、怖くてできない。 勇気がないんです。
でも、本当は人が気になってる…。

「対人恐怖症」とか「うつ病」とか
病名みたいな症状なのかもしれないけど、
でも、そんなレッテルみたいな名前を付けちゃったら、
なんだか偉そうだし…。
澤谷先生が、YANAGIMANさんに
「人がお好きなんですね~」
と おっしゃったその言葉にも ハッとしたんです。

「人が好き」って、娘はよく言うけれど、
私は? って前から、ず~っとず~っとその言葉が 気になってたんです。


「ダンス! さいこ~!」
って 大きな声で、しあわせいっぱい言ったダウン症の彼は、
確かに 筋力は弱いのかもしれないけれど、
そんなこと微塵も見せないくらい、思いっきりダンスを楽しんでて…
人と人の間で ダンスしてる今を思いっきり楽しんでて…


だから…
だから…

やっぱり、私は
み~んな だ~いすき!!なんです!!
スポンサーサイト

<< ホノカアボーイ~ひとは誰かに出会うために生きている。らしい。~ | ホーム | 私の中の子どものわたし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


