プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ママ、生まれる前から大好きだよ!

春の嵐も、花冷えもおさまり、
穏やかな陽気になりましたね。

私も、ようやく、元気を取り戻し始めました。

昨日、病院に行きました。
血液検査など、いろいろ調べてくださいました。
でも、終わったら疲れました。
病院というところは、元気でないと行かれないよ…
って、落語を思い出しました(笑)

帰り道、川沿いの桜並木をうっとりと眺めました。

病気で寝込んだのも久しぶりでしたが、
こんなにうっとりと桜を眺めたのも、
久しぶりだったような気がします。

ベッドの上でいろいろ感じたことがあったのですが、
取り急ぎ、今日は、大切なお知らせからしますね。

私の恩師のひとりである 池川明先生(産婦人科医・医学博士)の
新刊が、4月10日に発売されます!

.............................................................

『ママ、生まれる前から大好きだよ!』 
池川 明 著/学習研究社/1,365円

.............................................................


池川明先生は、
 今年の6月21日(日)に札幌で開催される
「澤谷 鑛 & 澤風 凜 ジョイントセミナー」の
特別ゲスト講師として、
また6月27日(土)には、東京での「心錬講」に
特別ゲスト講師としてお越しいただく予定になっております。


胎内記憶を研究し、診療にいかす池川 明 先生の周囲で起こった
さまざまな不思議なドラマをとおして、
出生前記憶、中間生、前世、この世に生まれる意味などを語っていきます。

死産、流産、虐待、障害などの重い内容も含まれるが、
それらはすべて、子どもたちが生まれる前に、
人生の課題として決めたことだといいます。
それを子どもたちに語ってもらうことによって、
人生におけるさまざまな不幸・苦しみ・不自由は、
実は「自分がチャレンジする冒険のテーマ」であることが浮き彫りになります。
これから赤ちゃんを産むお母さんはもちろん、
人生にくじけそうになっている人、
生きる意味を見失いそうになっている人たちに
読んでいただきたい1冊です。


☆「かずきくん」の物語
 妊娠中に重篤な障害が見つかり、ご家族は中絶を決意。
しかし、その後も「かずきくん」はお母さんと交信をつづけ、
妹やほかの赤ちゃんの魂を天国から連れてくる。
現在は池川クリニックの天使スタッフ。
流産・死産・中絶の意味や、たましいの存在について。


☆「みきみきさん」の物語
 おなかの赤ちゃんと会話をする「胎話士」のみきみきさん。
実は親子3代にわたって虐待の連鎖に苦しんだ時期があった。
そこからいかに抜け出したのか?


☆「もえみちゃん」の物語
 おなかにいるときからお母さんとコミュニケーションしていた
もえみちゃん。
普通ではもう遅すぎると思われるタイミングでの外回転術
(逆子を直す手技)も、
もえみちゃんの協力でクリア。
赤ちゃんと交信するノウハウなどもまとめて紹介。

※ほか、5話ほど収録。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が、「スピリチュアル」なことに興味を持ち始めたのは、
シャーリー・マクレーンの一連の本と 池川先生のお話でした。

( 今「スピリチュアル」という言葉は、
とても多岐に渡って使われているようですし、
そこに「依存」が伴っていくものは、
少し違うように感じるのですが…。)


それらは、私にとって、
死生観や人生観の転換がもたらされたということは
確かなことだと思っています。

生きる意味の本質を考えさせてくれるものであり、
すべての答えは、自分の内側にあるものだと思います。

自己責任といってしまうと、とても厳しく乱暴に聞こえますが、
「本当の自分」というダイヤモンドを見つけるための
とても大きな贈り物なのだと 思っています。

どうぞ、一度手にとって見てくださいね!

スポンサーサイト

<< 母のパワー炸裂! | ホーム | いただきます! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


