プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


母のパワー炸裂!

今日は 本当に暖かでしたね~!
桜は ひらひら 小鳥は ピーチク 喜んでましたね~。

久しぶりに 駅まで出ました。

「子育て支援のしゃべり場」があったからです。

歩いてみると、何となく力が入らない感があったものの
やっぱり、勇気を出して、出かけて行って大正解!!


本当に楽しかったです!!

主に思春期のお子さんをお持ちのお母さまたちと、
日ごろの悩みや 感じていることを話す会なのですが、
みなさん、そこで話すだけで、答えを出している場合が 
とっても多いんです。


誰でも、みな、自分を受け容れてくれると思ったら、
ご自分の中にある 自然治癒力を 十二分に発揮されるんですね~。

それから、何かやりたいんだけど
何をしたらいいのか 解らない…って、
お母さんたちが多いのも とても面白かったです。



今日は、俳優の平幹二郎さんの付き人であり、
役者さんでもあり、また、役者さん達に演技を教える立場でもある
イケメン俳優の斉藤さん とおっしゃる方がいらっしゃいました。

また、斉藤さんは、本業の他、五感のエクササイズワークショップを
されていらっしゃいます。

母たちが何を感じ、何を考え、何をしたいのか…。
とても興味がおありで、
「しゃべり場」を覗きに来られたとのこと。

「若い俳優さんたちに演技を教えていると、
若者の人生における 経験不足をとても感じるんです。
親が後ろで見守ってくれる中、
安心して失敗のできるそんな環境・そんな親子関係が必要だと
感じます。
だから、お母さんたちの力って、とても大切なんですよ!」

斉藤さんご推奨の
「トライ&エラー」のワークを みんなで試しにやってみました。

ゲームのようなワークをし、みんなで大笑いした後、

人の失敗って、成功より、結構人の役に立つんですよ。」

と、深~いお言葉を残して 帰られました。

それにしても、
本当に母のパワー炸裂でした!!(笑)

そんな斉藤さん。
今後、たまにしゃべり場にワークをしに 
来てくださる事になりました!

すっごく 楽しみです! チョー イケメンだしね!(笑)



午後は、9月から始まる 7回シリーズの子育て塾
「10代子育て塾」の打ち合わせでした。

最後の回を締めくくるのは、
もちろん 池川 明先生に決定しました!

そして、今回は、DVD「こちらたまご応答ねがいます」の作者で、
10人のベテラン子育てママ 岸 信子さんにも お願いする予定です!

つまり、池川先生と岸信子さんとのジョイント講演会です!
DVDを創られたお二人が、
こうして出会われるのは、実は、初めてのようです。

火の国 熊本の生んだ 岸さんの本物の母のパワーに
出会えますことを 今からわくわくどきどき、楽しみです!


それから、今日もご参加いただいた 全盲のしのさんは、
秋の子育て塾では、講師としてもお話される予定で、
目下その講師としての 勉強に励まれていらっしゃいます!

本当に 素晴らしいです!!

そんなしのさんと 盲導犬と一緒に、
おしゃべりを楽しみながら、腕を組んで、帰りました。


とっても 心地のよい春の一日でした。

スポンサーサイト

<< 心の窓 | ホーム | ママ、生まれる前から大好きだよ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


