プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


真実

先日お伝えしたばかりの
「最後のパレード~ディズニーランドで本当にあった心温まる話」
(サンクチュアリ出版・中村克著)に関して、

「最後のパレード」盗用疑惑 と題した記事が 本日の読売新聞に載っておりました。
そこには、このように記されております。

『 読売新聞に掲載された「小さな親切はがきキャンペーン」の
入賞作品がほぼそのまま収録されていることがわかった。
ほかにも、掲載されている複数のエピソードが、
過去にインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に
投稿された文章と酷似していることも明らかになった。』

また、『 著者の中村氏は、読売新聞に掲載された作品が
ほぼそのまま収録されていることについて、
「最近、読者から指摘されて知った。 
ネットなど、いろいろなところから、
(題材を)仕入れた、と本にも書いてある」と釈明。
「15年間、現場にいたから、こういう話はいくらでも聞いている。決してうそではない」としながらも、「正直言って全部本当かどうか、分からない」とも話している。』

とあり、とても残念に思いました。

私のmixiの日記 また、ブログをご覧いただいている方々に、
大変ご心配いただき、メッセージもいただきましたこと、心から感謝しております。

直ぐに削除をしてしまった方がいいかと、存じましたが、
お読みいただいた方々に、それでは、大変不誠実なことだ思い、
このように、改めて、自分なりの意見とあわせて、
書き記しておきたいと 思います。

サンクチュアリ出版は、読売新聞社に対して、
詳しい経緯を調査したい と話しているそうですが、
「真実」は、ただひとつしかなく、
それを一番知っているのは、神様であり、また本人の心なのだと思います。

そしてまた、真実を見ているのは、決して裏切ることのない読者であり、
そこに訪れた人であるはずです。

15年間働いてこられた 中村氏が、
夢の国ディズニーランドに訪れた「ゲスト」と
共に創っていく「キャスト」のこれまでを愛せばこその
ことだったのかもしれませんが、
それが、エゴに変わってしまっていたのかもしれませんね。

本当にそこには 真実のものがたりがあったはずなのに、
残念でなりません。

人はいつも、そこで試されるのでしょうね、きっと。

少しの偽りも、濁りもないのか・・・
ほんの少しの、私利私欲がないか・・・。


でも、それでもなお、いえ、こんなことも含めて、
人生のバイブル本にしたいと 私は思っています。
また、人として初心に戻れるようなお話を知ることが出来た
幸運に 感謝しております。


ご心配くださった方々、本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

スポンサーサイト

<< 気が治まらない「虫」 | ホーム | 最後のパレード~ディズニーランドで本当にあった心温まる話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


