プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


気が治まらない「虫」

週末は、京都で「しあわせな人生の実現をサポートする人材養成講座」の
二期生の合宿でした。
私は、一期を卒業しましたが、でも、もっと学ばせていただきたく、
二期生として、進級させていただきました。
(勝手にそう思っています^^)


机上の学びではなく、「魂を見つめる授業」とでも言ったらいいのでしょうか…。
そこは、一期の頃と同じなのですが、
また違った意味で、とてもとても濃い二日間でした。

大いに笑い、大いに泣いた二日間・・・。


北は、北海道、南は、長崎まで20数名の方が、集まりました。

人それぞれみな、人生が違うように、
その人にしか味わえないし、その人しか経験できない訳ですから、
人生って、本当にとても貴重なことなのですね。

集まった方々と、ふか~く語らいながら、
改めてつくづくそんなことを感じました。


「人」という字は、この活字が物語るように、
左右対称の文字が つまり、自立したひとりとひとりが
同じだけの力で支えあい、そしてその人と人の間・・・
つまり、支えあうという「間」が、「人間」にする。

・・・というそうです・・・。

人は生きているから、人生といい
人生があるから、そこに「死」があるのですね。
そして死亡率100%の尊い人生があるからこそ、

これだけはやらないと気持ちが治まらない「虫」がいるのでしょう。

それこそ一見逃げ出したくなるほど、辛かったり
きつかったりする人生があるからこそ、
そこに「虫」が生まれてくるのかもしれませんね。


みなさまは、どんな「虫」がいますか?


私は、これだけは伝えていきたいな~と思う「虫」がいます。


生まれたときには、既に人間であり、女性であって、
そして妻になり、母になり・・・
ちょっとだけ遠回りして、道草をした分、
これだけは伝えておかないと
気が治まらない「虫」がいます。

もちろん、私の4人の子どもたちにも、伝えたいですし、
次世代の方々にも、
また同じようなお悩みをもつ「母親」たちにも
お伝えしたいな~と 思っています。


「母親」たちには、とにかく元気になって貰いたいな~!

それをエゴや自己主張ではなく、
爽やかにお伝えできたらいいなあ~!

「説得」ではなく、「納得」しあう。


人のしあわせを100%信頼し、
分かちあうということですね・・・。


つくづく、人間って、本当に素敵ですね~!!
スポンサーサイト

<< アーティスト性 | ホーム | 真実 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


