プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



本当の意味で分かち合う

先日、ハートフルマザー(ほりひろみ)さん
 
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=18376445 

http://ameblo.jp/scr-cosmos/
が、別の場所で、YANAGIMANさんにお会いしたときに、
「また、研修会に行きたいな~って、おっしゃってたよ~!」と、
有難いお言葉を受け、早速、澤谷先生にご尽力いただきましたところ、

6月28日(日)の研修会に、またまたYANAGIMANさんに
お越しいただけることになりました!!!

( ハートフルマザーさん!ありがとう~~~!^^ )

YANAGIMANさんは、世にケツメイシなど大物アーティストを輩出された
作詞・作曲・音楽プロデューサーの方です!
でも、YANAGIMANさんが、著名な方だから、喜んでいるのではありません。

3月にも、YANAGIMANさんに、研修会にお越しいただいたのですが、
その日のことを「幸せクリエーター」と題して、日記に載せています。
そちらも是非、覗いて見てください。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1117368851&owner_id=16483118

http://kizunanoinori.blog17.fc2.com/blog-entry-202.html#comment-top

少人数限定の研修会で、和室で車座になって、人生を語り合った・・・
その温かい雰囲気が今でも思い出されます。



ところで私は、昨年の3月30日に東京で、
澤谷先生のヒューマンライフセミナーが開かれました時に、
学研の遠藤励起編集長と YANAGIMANさんに初めてお目にかかりました。


その後、5月という丁度今くらいの時期に、
長女が結婚を前提としてお付き合いしていた彼と別れたことがきっかけとなり、
実の父と会いたいと言い出し、家族の絆の結びなおしが始まりました。

たまたま、前の夫の実家がYANAGIMANさんのご自宅の近くだったこともあり、
長女と一緒に前の夫の実家に行きながら、
YANAGIMANさんのほんわかしたお顔を思い出しておりました。

・・・どれ程救われたかわかりません。

また、長女は、ケツメイシの熱狂的大ファンだったのです。
その後、長女は、22年ぶりに実父との再会を果たすことができたのですが、
1年前の日記(ブログ)に、そのころのことが書いてあります。

http://kizunanoinori.blog17.fc2.com/blog-entry-20.html#comment-top

昨年の東京セミナーでのお話は、「愛の概念を広げる」という内容でした。

丁度その1年後に、今度は研修会で、お目にかかったときは、
昨年お目にかかったYANAGIMANさんと、また少し違った印象を受けたのですが、

誉めて誉めて褒めまくる・・・お話と
スピードが大切だというお話が、とても心に残っています。
感動を与える講演会とか・・・自己啓発セミナーでは
このように心のひだにいつまでも刻まれることはないように感じます。

それは、YANAGIMANさんのような作詞・作曲・音楽プロデューサーという
一見派手な世界にいらっしゃるような方も、
見えない部分では、勿論ご苦労があり、自己と対面し、内観し・・・
という実人生からのお言葉だからなのだと思うのです。

それこそ、ご自身のご人生から滲み出た 深い愛がそこにあるのです。

遠藤編集長が以前、
宇宙からのメッセージは、心を澄まし、穏やかな心でいないと、やってこない。
たとえば、山の湖畔にひらひらと枯れ葉が舞う・・・その葉の波紋を感じることが
できるくらいでないと・・・ とおっしゃっておられました。
それは、先日の研修会での澤谷先生の「言霊」のお話の
心がざわざわしたときは、
「さわさわ・・・」という濁りのない音を静かに聴くこと
・・・つまり、言の葉の波紋 を感じるということと相通じることだと思います。

「美しく、いい言葉を使いましょう」とよく言われますが、
もっとその奥深い真髄を教えてくれるのが「研修会」なのです。

研修会の後半の時間は、お集まりの皆さんおひとりおひとりの問題の解決とともに、
心の中にあるマイナスの想念の感情を
他者の問題を通してデトックスする 本当の意味での癒しの時間です。

たったひとりで自己と向かい合うことの辛さ・厳しさを知ったもの同士が、
慰めあうのではなく、本当の意味で 分かち合う時間だと思っています。

どうぞ、6月28日(日)の研修会にも、是非ご参加くださいね!

▼「心錬講」 in 東京
【日時】6月27日(土)10:00~16:00
    6月28日(日)10:00~12:00 ※ヒューマンライフ研修会と合同開催
【会場】東京/中央区明石区民館

http://www.pb-k.jp/city.chuo.7kuminkan/akashi_map.html

【講師】澤谷 鑛 ・ 大多喜経子 ・ Emiko(ヒプノセラピスト)
【特別ゲスト講師】
池川 明 先生(医学博士・産婦人科医)
http://macoron.jp/blogView.cgi?id=688_11

遠藤励起編集長(学習研究社編集長)
http://yumepub.jugem.jp/?pid=1

【定員】限定30名
【参加費】27日:20,000円(早期割引価格 6月11日まで18,000円)〈昼食付き〉
     28日:10,000円(前日参加された方は5,000円)
【お申込・お問合せ】

http://www.kou-sawatani.com/shinrenkou.html




 


<< 殻 (Ⅰ) | ホーム | 愛溢れる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


