プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



娘へ

6月1日は、次女ちひろの21歳の誕生日だった。
その日はみんなが揃うことが出来なかったので、
やっとみんなが揃った昨夜、ちひろのお誕生パーティーをした。

21歳・・・。

3歳のときに、私の養女になったので、
あれから18年・・・。

昨年の8月に彼女の出生の真実を打ち明けてから
初めての誕生日だったので、
もしかしたら、ちひろも同じことを考えていただろうか・・・。


演劇活動に明け暮れ、就職活動は全くしていない彼女は、
これから いろいろと選択が始まってくる。

先日「10代子育て塾」のしゃべり場に いらした
役者さんを育てていらっしゃる若い役者さんがおっしゃっていた。

今の子どもは、経験があまりにも少なすぎて、失敗を知らないですね・・・。
演技を見ていると、よくそれが解るんです。
親子の関係はどうなってるんだろうな・・・って・・・
・・・僕は、母親が3人目だからかな・・・そんな風に感じるんです。

佐藤愛子さんも、先日 新聞に
「今の小説はお話を書いているだけで、人間が書かれていませんね」
と書かれていたけれど、
何だかそこに相通じるものを感じていた。


自分のことに忙しいちひろを 遠くから見ながら、
机上の空論ではなく、
たくさん経験し、たくさん失敗して 
人と人との間で、分かち合い、
より一層人生を彩りよく満喫してほしいなあと

心から そう思った。






<< 東京音頭♪ | ホーム | 家族っていいな~! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


