プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフイメージ

私は、澤谷 鑛先生の主宰する「しあわせな人生の実現をサポートする人材養成講座」で、学ばせていただいているのですが、何といっても、
その「絆の仲間たち」がとっても面白いのです。

どう面白いか・・・って・・・いろいろな方が学んでいるからです。
例えば、手相占い師の方もいらっしゃいますし、ヒプノセラピスト、建設業の社長さん、元少年院の教官、看護師さん、精神科医の先生、小学校の先生、コーチングの先生、IT関係の社長さん、セラピスト・・・単なる主婦なんて、私くらいかもしれません(爆)

でも、何でそんなプロフェッショナルな方が、「しあわせな人生の実現をサポートする人材養成講座」で、学ぶ必要があるのでしょうか・・・。

・・・それは、どんなお仕事もすべて、相手があってのことであって・・・
つまり「人ありき」・・・だからではないでしょうか・・・。

養成講座で、まず自身と向かい合い、深く深く自身との絆の結びなおしをしていくことで、
より人間力が高まってくるのでしょう。
プロとしての技術を磨くだけでなく、人と寄り添い、フォロワーシップしあい、
より豊かな関係を育むことが、お互いの人間力を高めてくれるのかもしれませんね!

ところで、そんな養成講座生の中に、吉野さんという建設業の社長さんがいらっしゃいます。恰幅も良く、いかにも社長さん!なのですが、ただの社長さんではないのです!^^

昨年は、息子さんの行かれる中学校で、PTA副会長を務め、池川明先生に惚れこんで、どうしても池川先生の講演会を開くんだ!と・・・ご子息さまの通われる中学校や近隣の方々、町内会まで巻き込んで、221名もの方をおよびしたのですから・・・!

大盛会という結果も勿論なのですが、そこにいらした方々のご感想をお伺いすると、おひとりおひとりの深遠なる家族のものがたりを垣間見ることができ、主催者の想いがまさに伝わったのだな・・・と深く感じたものでした。

今年PTAの会長に昇進された^^吉野さんは、今度、ご自身でセミナーをなさいます。
みなさん、どうしても低くなりがちなセルフイメージについてのワークだそうです。
澤谷鑛先生とのコラボでのセミナーです。
********************************

人は誰でも無意識のうちに「私はOOな人間だ」という自分自身に対する像を描いています。これをセルフイメージといいます。
人は無意識のうちにセルフイメージ通りの現実を作り出そうとしています。
セルフイメージが高い状態であれば問題ないのですが、低い状態のままだとそれに見合ったとおりの現実を作り出してしまうのです。

このセミナーでは、
今まで不当に低く評価していた自分自身の思い込みの殻を打ち破り、高いセルフイメージを作り上げて、自分のセルフイメージのリセットを行います。

さらに澤谷先生からは「幸せな人生とはなにか」という本質的なお話がなされるとのこと。

・今までいろんなセミナーに参加したがおもうような効果が得られなかった。
・セミナーに参加した当初はいいが、その後持続出来なかった。
・日常生活の場面でセミナーに学んだことが活かされていない。
このように感じたことが一度でもある方。

うまくいかない秘密はセルフイメージの低さに原因があったようです。
澤谷先生の本質的なお話と自分のセルフイメージの書き換えまで出来てしまう。
かなりお得な価値あるセミナーです。

【日時】 7月25日(土)10:00~16:00
【場所】 東京/浜松町海員会館
【料金】 通常25,000円 早割(7月17日まで)20,000円
セミナー詳細
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar_yoshino_090725.html さらに、今回は紹介者割引もあります。
お申込フォームの紹介者欄に「養成講座生 紅林 千賀子」と入力してください。
さらに5,000円引きとなります。
つまり、7月17日までにお申込みなら、なんと15,000円です!
これは、かなりお得ですね。
*受付完了のメールには、通常料金が記載されていますが、5,000円を引いた料金をお支払いただければOKです!

ピンときた方は、今すぐお申込を!
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar_yoshino_090725.html
ちなみに次の日の26日は、私がお手伝いしております「澤谷 鑛 ヒューマンライフ研修会」です。
どうぞ、併せてご参加くださいね!

【お申込・お問合せ】http://www.kou-sawatani.com/kensyukai_726.html


スポンサーサイト

<< いのち | ホーム | お盆 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。