プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


伊勢紀行~大いなる何ものかに~





7月18~19日の澤谷先生の養成講座合宿後、
養成講座1期生のヤマトタケ司さんとおっしゃる方の
とてもとても篤いご案内で 伊勢神宮へ行って参りました。

一度も、お伊勢参りに伺った事がなかった私は、
兼ねてから、伊勢神宮を心から愛し、
大変お詳しいヤマトタケ司さんのご案内で伺いたく思い、
3月の養成講座1期生の合宿最後の夜に、ご提案させていただいていたのでした。

すると、どうでしょう!
とうとう夢が叶ったのです!


しかも、このお伊勢参りは、ただのお伊勢参りではございません!
伊雑宮、外宮正式参拝、内宮正式参拝、お神楽奉納のほか、

ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」の監督の
入江富美子監督のご講演・・・
中山修養団の中山先生のお話・・・
そして入江監督の第二作目の映画「光彩(ひかり)の奇跡」の上映会・・・
そして、ヤマトタケ司さんのやまとことばと論語のお話・・・

・・・と、大変盛りだくさんの企画をヤマトタケ司さんは、立ててくださったのです!!

京都から伊勢に着いた翌日、20日早朝、
まだ、夜が明けていない時のことです。

雨音とともに目を覚ましたのですが、
実は雨の雫の音で、どうやら、それほど雨は降っていないことが判明。

まだ暗い中、ごそごそと日の出を見に、一行は車に乗り込みました。

暗くて低い雲と小雨・・・。

・・・でも私はこの雨は、浄化の雨であって、
きっと必ず、ご来光を仰ぐことができると どこかで確信していたのです!
時刻は4時前・・・二見ケ浦。 

低く覆われた雲が、ゆっくりゆっくり動き出しました。

空は、少しずつ白々明るくなってきて、
暗い雲は銀色の雲に変わり、
夫婦岩の間の、雲と雲の隙間から、紅い光が射しこんできたのです!


手を合わせ、しばらく目を瞑りました。

この宇宙の片隅の「地球」という星に 私は居て・・・

大いなる何ものかが私を 包み込んでくれたのです。

前日、澤谷先生の養成講座合宿でうかがった 悦月さんの

《 神が決して私たちを無視しないということを知っていなければなりません。
神を無視しているのは私たちなのです。・・・》

http://kizunanohousoku.blog34.fc2.com/blog-entry-790.html


を思い出していました。



スポンサーサイト

<< 伊勢紀行~やまとことばと正式参拝 | ホーム | 語る >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


