プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


からだの声を聴く心の声を聴く

マイミクで、心の師と思っておりますあけみちゃん(岡部明美さん)が、
マイミクの雅恵さんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=7149828

のいらっしゃる岐阜県でご講演をされます!

岡部明美さんは、今週末(10月24日)開催いたします
「澤谷鑛 & 池川明 トークライブショー
~家族の絆を紐解く たましいからのメッセージ~」にも、
応援にいらしてくださるのですが、

私が初めて出会いましたのは、マイミクのメイさんのご紹介で、
1月31日に開催されました ながちゃん先生たち主催の
「心を見つめ、いのちを見守る愛ある医療」でした。

その日の基調講演は、あの鈴木秀子先生だったのですが、
丁度、たまたま心に響く鈴木秀子先生のメッセージを
行きつけの美容院から頂いたこともあって、
伺うことを決め、その講演会に伺ったのでした。
本当に不思議なものです。

(そのメッセージ「縁を生かす」

http://kizunanoinori.blog17.fc2.com/blog-entry-153.html#comment-top

その講演会には、
ご出産後直ぐに、脳腫瘍になってしまわれた明美ちゃんだけでなく、
企業戦士として働いてこられ、うつ病になってしまわれたほずまさんや、
さまざまな方々が講演されました。

会場中央には、尊敬する山川夫妻や
つい一週間前に澤谷先生のヒューマンライフセミナーに
お越しいただいていた 寺山心一爺先生が並んで座っていらっしゃいました。

そして、最後にはみんなで手を繋いで、
COCOONの「永遠の絆」を歌いながら、
会は、締め括られたのでした。

また、800名くらいいらした会場の方の殆どは
Mixi繋がりだったのも、驚きでした。

その頃の日記「永遠の絆」
http://kizunanoinori.blog17.fc2.com/blog-entry-176.html#comment-top

最近高校生の息子が、DVDを借りてきては何度も見ている「医龍」。

何故彼は、何度もあのドラマを見ているのだろう。

不思議に思いつつも、
明美ちゃんの書かれた『私に帰る旅』(角川学芸出版)を思い出していました。
私は以前なら決して見ることは出来なかった医療関係のドラマを、
今は直視することが出来るようになっていた自分に驚いていました。

・・・どんなに夢や思いがあっても、
健康でなければ、なかなか想いを実現させることはできない。
でも、現代の西洋医学での、体がピースに分けられてしまう医療は、
ちょっと違うのではないだろうか・・・
私自身は、明美ちゃんや雅恵さんのように
大きな病にかかったことがないので、
本当のことをお伝えすることは全くもって出来ません。
でもそれが、両親の長い闘病生活が教えてくれたものでした。

まるで、はりつけの刑に処せられたように、
サイボーグ化された身体から出ている管を取り払う手を
ベッドの桟に括りつけられた両親を
観て見ぬふりをして家路に向かう私は、
それまでの両親との確執を省みながら、
自己と向かい合って行く旅路へと繋がっていったのです。

両親の死後、医療界の不思議と
そんな両親を選んで生まれてきた不思議はますます高まり、
いろいろな先生方の講演会に伺いました。

村上和雄先生、稲盛和夫先生、小柴昌俊先生、池川明先生、澤谷鑛先生・・・。

食と健康を考えました。でも、それだけではない。
たましいと身体と宇宙との繋がりがそこにあり、
本当の自分と出会うチャンスがそこにあるのかもしれません。
どうぞ、岡部明美さんの本当の話を聴いてみてください。
*********************************
雅恵さんからのメッセージをご紹介します。

11/2(月)9:00~17:00 1DAYワークショップ
     「からだの声を聴く心の声を聴く」
定員20名

今 あなたに、身体がささやく声が聴こえていますか?
あなたの心がつぶやく声を聴いてあげているでしょうか?
このワークショップでは、自分らしくイキイキと生きるための
メッセージを内側に聴いて行きます。
自分の心と身体のしなやかさを取り戻し、自分らしく生きたいと
思っている人にお薦めします。

・場 所 岐阜県関市桜本町文化会館内、関川公民館
(ネット地図で関市文化会館でヒットします。)     
・参加費 ¥20.000-
・昼 食 こちらで用意します。¥1000ー
当日はリラックスできる服装をお持ちください。
スカートや体を締め付けるものは不向きです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11/3(祝・火)13:30~15:00
「いのち輝く人生の旅立ち」
会場と場所を変更いたしました。
わかくさプラザ総合福祉会館とは違います。
・場 所 岐阜県関市平和通7丁目 社会福祉会館(平和通会館)
・参加費 ¥1000-

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=static&lat=35.4813827&lon=136.91447146&sc=3&mode=map&layer=0&pointer=on

アピセ関の西側の建物です。駐車場はアピセ関を使って下さい。

皆さんが、無事に迷わずに、安心して到着できますように 。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あけみちゃんは関市に、はじめていらっしゃいます。
ですから、あけみちゃんがどんな方か誰もわからないです。

あけみちゃんはとっても素晴らしい方なんですよ。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3515288

公式HP
http://anatase.net/index.htm

脳腫瘍からの生還、再発。もう一度克服した過程で探した心と身体のことが今日のあけみちゃんに繋がっています。

人の生きる目的は『生き生きと現実を生きる』ことなのではないか、
と私は思い至るようになりました。
それが覚悟できた時に、縛られた自分の姿が見えて来ます。
あけみちゃんに出会い、私の幅を広げられたらと楽しみにしています。

関の皆様、周辺の皆様、このチャンスはやはり逃してはならないと思います。

あけみちゃんのワークを受けたい、講演会でお話を聞きたい。
そう思うようになって、それもこの関市で行いたいと思って。
その夢がもうすぐです。
お申込み、お待ちしています。
メッセージやコメント、電話でのお申し込みをお待ちしています。
また会場の講演変更がありました。お電話での
説明、またFAXで地図をお送りしています。ご連絡ください。

電話・090-9184-1069
ご参加の皆様が迷わずにお越しくださいますように。
お会いできますのを楽しみにしております。

雅恵http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7149828

スポンサーサイト

<< いのちのバトン | ホーム | ドタバタわくわく♪ 全盲ママと4人の子どもたち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


