プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


澤谷 鑛&池川 明トークライブショー(Ⅶ)~オープンカウンセリングと終わりに~

対談が終わった後、オープンカウンセリングが行われました。
午前の基礎講座でお話された、某国立大学准教授と池川先生、澤谷先生の会話の中に、
私の中の何かが溶け合い、味わっている自分を感じていました。

みなやはり、意味があって、そこで出会い、
そして寸分の狂いもなく、お互いに癒し合っている。
その為に、こうして出会っているとしたら、
やはりこれこそ私自身が会の始まりの挨拶で、申し上げたように、
やはり「袖振り合うも他生の縁」・・・。
前世か、前々世か、解らないけれど、
他の生でもご縁のあった、そしてまた、その時にも他によって生かされていたのかもしれない・・・。

お釈迦様のお言葉・・・対面同席五百生・・・でしょうか・・・。

また、先日、この日記を書いているときに、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1323039699&owner_id=16483118

澤谷先生から、こんなコメントをいただきました。

・・・ある参加者が、
「亡くなった赤ちゃん(死産・自然流産・人工流産)の魂が数かぎりなく喜んで集まっていました」
といわれて、背筋が震えましたが、私には見えませんが、“そうだったのか~”と思いました。・・・

・・・「生まれてきてくれて、ありがとう」
この言葉をすべてのいのちに捧げたいと思います。・・・
という池川先生のお言葉・・・

・・・「世界広しと言えど、宇宙広しと言えど、
あなたに代わる あなたはいません」という
澤谷先生のお言葉・・・

医学という科学を超えた、赤ちゃんからのメッセージと
過去や現在や未来という時空を超えた、永遠なる絆という見えない糸。

「真実」がどこにあろうと、ここに「真理」がある・・・。

秋深まる中・・・トークライブショーは幕を閉じました。
                                (終わり) 
スポンサーサイト

<< さざれ石 | ホーム | 澤谷 鑛&池川 明トークライブショー(Ⅵ)~対談3~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


