プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


「1/4の奇跡」の上映会と 「宇宙の約束」の上映会&講演会のお知らせ

秋深し・・・心も深まるお知らせです。

「1/4の奇跡」の上映会と

「宇宙の約束」の上映会&講演会が予定されています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「1/4の奇跡」は、マイミクのたんぽぽさんからのお知らせです

鎌倉女子大学の学園祭(みどり祭)大船キャンパスにて

日時・・・11月14日(土)
一回目 午前10時~
二回目 午後1時30分~

入場・・・無料
場所・・・大船キャンパス 教室棟3階 3-C講義室
     東海道線 大船駅より徒歩12分

私も最初「1/4の奇跡」の上映会のお話は聞くけれど、
どこでやっているんだろう・・・と思って探していました。

そんなとき、マイミクのメイさんが企画していて・・・
ご縁が、どういうわけかとても広がっていきました。
あの映画には、そんな不思議な力もあるのかもしれません

また、私のように、あの映画の上映をやはり探していらっしゃる・・・
そんな方がやはりどこかにいらっしゃるかもしれません。

私の近くでもやはりいらしたので、お声をかけさせていただきました

そして、マイミクのたんぽぽさんご自身が、またまたとっても素敵な方ですので、
上映会も小春日和のような、上映会になることでしょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は、マイミクのOlivia Candle Sun.さんからお知らせです

「宇宙の約束」上映会と講演会
~私らしく生き、私らしく逝きたい~

講師・・・岩崎靖子さん(「宇宙の約束」監督)
     柴田久美子さん(なごみの里 代表)

日時・・・11月23日(祝) 13時~17時

場所・・・横浜 プラザホテル 5階 芙蓉の間

申込・・・https://www.caycegoods.com/TWAS_FORM/?ac=7106S1853S17S102

参加費・・・お一人 4000円 / 寄付金つき5000円

岩崎さんはご存知の方も多いと思いますが、
養護学校の山元加津子先生の「1/4の奇跡」の映画を
入江監督と共に作られた方です。

そして柴田さんは、その山元加津子先生の付き人をされている
小林正樹さんが、応援されている方です。

人があの世に旅立つとき・・・
愛を伝えながら、旅立つ・・・。

私も、管だらけになってしまった両親が他界したときに
とても考えさせられたことでした。

やはり最期は自宅で、家族に見送られるなか
いのちのバトンを渡して、あの世に逝きたかっただろうと・・・。



柴田さんは、そんな方々のために、
全く無私のお姿で、その実践されておられる方です。

それから当日は、
あの山元加津子先生の付き人の小林正樹さんも、いらっしゃるとか!
小林正樹さんにつきましては、先日私の日記にも書かせていただきましたが、

http://kizunanoinori.blog17.fc2.com/blog-entry-306.html#comment-top

本当に素晴らしい方です
めったにない機会ですので、
どうぞ、皆様のお知り合いの方にも知らせて差し上げてくださいね。

日記転載大歓迎です
スポンサーサイト

<< レモン | ホーム | さざれ石 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


