プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


池川明先生、小学校に参上!

先日、池川明先生を末娘の小学校に、再びお招きすることができました。

池川先生は、学校にいらっしゃるなり、
「あれから、3年間も経ったのですね・・・。」
とおっしゃられました。

丁度3年前の今ごろ、PTAの役員をお引き受けしていた私は、
以前あるセミナーで伺った池川先生のお話が忘れられなくて、
こんな素晴らしいお話を独り占めしたら申し訳ない、
お母さんたちにどうしても聴いていただきたくて、
先生にお願いし、小学校にお招きしたのです。

人生のシナリオは生まれる前から描かれている、
子どもは親を選んで生まれてくる。
誰にでも人生にはお役目があるというお話を
胎内記憶や中間生記憶を語る子どもたちの声を通して
話してくださったのです。
涙あり笑いあり・・・お母さま達の心に・・・魂に一石を投じたような
そんな講演会に終わりました。

たまたまその3年前のその日の夜は、TVで「アンビリーバボー!」に
先生がご出演される予定になっていて、
胎内記憶を語る女の子の映像が放映されていました。
また退行催眠によって過去生に戻ることも放映されていて、
とても興味深かったのを覚えています。

また、同じ日の午前に感動的はお話を池川先生に伺った後でしたので、
まるで裏付けるような順番に驚いていました。
もし、それが反対であったら、午前の講演会にいらした方々も、
あまり意識をしてTVを観なかったかもしれません。

すべては、予定通り、ドミノ倒しのように、
ひとつひとつ順番どおり、うまく運ばれているんだな~
と深くそう思ったのを今でもはっきり覚えています。

あれから3年・・・

本当にいろいろなことが私にもありました。

その時の講演会でお友達になった方にランチに誘われ、
飯田史彦先生の『生きがいの創造』や野口嘉則先生の『鏡の法則』を
教えていただいたことで、
カウンセラーの澤谷先生の
『すべての結果は引き寄せられている~運命を決める「牽引の法則」』
に出会い、
少しずつ自我の殻を破り、また再びこうして
小学校に池川先生をお招きすることが出来たのです!

池川先生の講演会は、今年私は4回目の講演会です。
でも、最近は特にバージョンアップしているように感じて仕方ありません^^

・・・お母さんたち、子どもを守ってると思ってるでしょう?
守られているのは、お母さんの方なんですよ・・・

・・・「おはよう」って子どもが朝起きてくるのが当たり前だと思っているでしょう?
もし朝、冷たくなっていたら、どうするんですか? ・・・

窓の外では、しんしんと雨が降り始めました。
鼻をすする音と共に、
浄化してくれているのを感じ・・・

私の心には、

なんだかとても温かい春の風が吹いていました。




スポンサーサイト

<< 10人のお子さんのお母さん、岸信子かあさんと池川明先生またもや参上!(前) | ホーム | ひとりで抱え込まないで・続 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


