プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


想像力

YANAGIMANさんてご存じですか?
ラップで有名なケツメイシやCHEMISTRY、倖田來未、エレファントカシマシ、BoA、平原綾香、中島美嘉、島谷ひとみ、久保田利伸、MissingLink、Crystal Kay、
岡本真夜・・・などなど・・・たっくさんのアーティストを世に輩出している
作曲・編曲・音楽プロデューサーの方です。

YANAGIMANさんは、澤谷先生の『絆の法則』(学習研究社)にも、
推薦文を書いていらしていて・・・
先月下旬に、東京・両国で行われました11月27日(土)にも、
澤谷先生の「ヒューマンライフセミナー」にゲスト講師としてお話くださいました。

YANAGIMANさんには、
私がお手伝いさせていただいております「ヒューマンライフ研修会」にも、
たびたびお越しいただいているのですが、
いつもいつもその笑顔は平らで、そして本当に懐の深いものを感じます。
「何でこの人って怒らないでいいのかな~」っていつも思います。

彼は、もちろんその業界ではかなり有名な方なのですが、
そんなことは微塵も見せることなく、誰れ彼れ、分けへだてることなく
・・・本当に温かいまなざしでいて下さる・・・。

その豊かさの源を 先日のセミナーでも垣間見ることができました。

彼の音楽とそしてその人生を創造したものは、想像力だったのです。

もともと熊本大学の薬学部出身のYANAGIMANさんが、
裏街道での音楽活動をしていたところに、出会った「ケツメイシ」。
「ケツメイシ」とはデトックスするための中国の薬草の名前です。

ひとりは配管工、二人は薬学部出身の・・・
YANAGIMANさん曰く、一見チンピラにも見えたというアーティスト。

その彼らと共に創り上げた音楽が、世の若者を救い、
そしてご自身の息子さんを救ったのです!

劇症肝炎と白血病という難病の息子さんを救うという彼の人生の大きな課題は、
彼の想像力を逞しく造り上げ、そうしてそれが音を創りだしたかもしれません。

「息子が4回も死にかけたとき、
僕はこう思ったんです。
絶対に治すって決めたら、気が楽っていうか、
何が起こってもとりあえず、死にはしないから・・・って。」

「人生、絶対うまくいくんだぞ!
自分の可能性を広げるぞ!楽しむぞ!
楽しんで、何かこう一歩一歩自分の可能性を広げていくっていうか・・・
多分その死ぬまで自分のその可能性を どんだけ広げられるかというのが
自分の人生に課せられたことなんだと思うので、
自分の想像力をどんだけ広げていかれるかということなんだと思うんです。・・・」

「僕は天才じゃない・・・。
才能って、やっぱり続けることだったりとか・・・
粘り強くやることだったりとか・・・
そこが実は一番の才能なんだと思うんです。
サザンの桑田さんなんて、30年もやってるんですから・・・
何百曲もかけるのって、本当に難しいと思うんです。
2曲3曲ヒット曲を出すってのは、まあ何かの才能があればできますけど、
100曲200曲も出すって言うのは、努力以外の何ものでもないと思うんですよね。・・・」


人生のどんな時も、想像力・・・。

目の前に起こった出来事や出会う人と本当に真正面から溶け合い、
今自分にできることをただただ し・・・
そして恕のこころを持つ・・・ということでしょうか・・・。

そんなYANAGIMANさんからいただいたメールです!^^
**********************************
いつもお世話になっております。YANAGIMANです。
今回は僕のようなオッサンのお話を聞くなんていう無謀な試みにチャレンジして頂き
本当にありがとうございました。 しかも大遅刻!!!
それを暖かく迎えてくださったみなさまの、懐の深さ過ぎに驚きました。

講演に遅刻した、まさにその理由が下記オンエアーされます。
よろしかったらご覧下さい。
見れない方は近々ヤフーでもオンエアーされるようです。

スペースシャワーTV
番組タイトル:「MUSIC CAPSULE RED RIBBON LIVE 2009」

http://www.spaceshowertv.com/program/regular/monthly/musiccapsule.html

放送日時:
あした! 12/ 9(水) 20:00~20:30(初回放送) 
12/13(日) 21:30~22:00(再放送)

あと僕のプロデュースしているMissing Linkの新曲が配信になります。
『ゆき』っていうタイトルでなかなかステキな曲です。
いや、ステキな曲どころか、めちゃめちゃ気合い入れて作りました。
下記ホームページで聞けます。
よろしければ、決死のプロモーション活動の一環を担って頂ければ
大変有り難いと思っております。よろしくおねがいします。

http://www.missinglink.jp/

************************************
この『ゆき』・・・本当に素敵な曲です!
そしてまた今朝メールをいただいた
そのMissing LinkのSHOCOちゃん

http://www.missinglink.jp/?p=custom&id=2483161

娘と同じくらいの若さ^^ そして美しさ!そしてこの透通るような歌ごえ・・・
我が娘を支えてくれたSPEEDを思い出します。

それにしても、このめちゃめちゃ気合いを入れて創られたこの「ゆき」・・・。
きっとYANAGIMANさんは、
全身全霊 Missing Linkになりきって、創られたことでしょう!^^

本当に素敵な曲です! 是非、一度聴いてみてね!!


スポンサーサイト

<< | ホーム | 10人のお子さんのお母さん、岸信子かあさんと池川明先生またもや参上!(後) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


