プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


縁(えにし)から絆(きずな)へ               

2008年7月13日のことでした。確か、その日は日曜日だったと思います。
まだ、ブログ「絆の法則」が楽天だったころ、このような文章を見つけました。
***********************************

心の掃除と愛のふたつの実践
                       醍醐千里

澤谷先生。こんばんは。

いつか……冬でしたでしょうか。
お礼のメールを差し上げた醍醐です。
メールの内容を先生のブログに載せていただける、とのお返事で「書き直します」と申し上げたっきり、なんの連絡もせず大変申し訳ないと思っています。
昨年秋に、息子の数々の問題行動に悩んだ私は、先生の『すべての「結果」は引き寄せられている~運命を決める「牽引の法則」~』の中の心の掃除と愛のふたつの実践ステップを試みました。
その後、状況が好転しましたが、春頃からまた不安定になり、最近もまた思い悩んでいました。(なので、なかなか先生に書き直しのメールを送ることができないでいました。本当にごめんなさい)
昨年の春から秋に比べたら、今はずいぶんとよい状況なのですが、私と息子、すっきりと動けている状態ではなく、心配や不安で胸がつぶれそうなときもあります。
そんな折り、夕べ息子に、
「離婚しなかったらおれの人生はもっとよかった」
というようなことを言われました。
その言葉ではっとしました。

私はずっと離婚したことで自分を責めていたのです。
それで先生の本を読み直し、掃除のワークでの「自分自身が赦せない場合」という文字に目が釘付けになりました。

そして、先ほど、自分への掃除と愛のワークを行ないました。
これからどんな展開になるのでしょう。心を愛で満たすステップを行ないながら、
明るい未来を心から信じて毎日を送ろうと思います。

醍醐千里
http://www.chisato7.com

**************************************

そんな素敵な文章に私は、こんなコメントを入れました。

醍醐 千里さん。

初めまして。こんにちは。
《 「離婚しなかったらおれの人生はもっとよかった」
というようなことを言われました。
その言葉ではっとしました。
私はずっと離婚したことで自分を責めていたのです。 》
...とても よくわかります。

私も 長いこと同じように 罪悪感や自責の念と闘ってまいりました。
再婚してからも その罪悪感は付きまといました。
でもだからこそ 観えてきたこともあるし
今あるしあわせを満喫し、ただ 一所懸命生きることで
過去も未来も現在も、すべてが 解放され自由になれるんだな~
とごく最近なのですが 気が付きました。

ところで 「魂の約束」早速 拝読いたしました。
素敵ですね!!
調度 今週 娘の通う小学校の朝の「読み聞かせ会」のボランティアに伺うので 
是非 子どもたちに読んで聞かせたいと思います。
私も 醍醐さまのような 爽やかな風のように
少しでも少しでも、子どもたちに、発信していきたいと 思っています。

こうして いただけたご縁に 感謝いたします!
今後とも どうぞ よろしくお願い致します。
ありがとうございました!         
*********************************

不思議なものです。
それ以来、本当に醍醐さんとご縁が深まっていったのです!
昨年、2009年1月31日に世田谷で行われました
「心を見つめ、いのちを見守る愛ある医療を考える市民公開講座」では、
その柔らかく優しいお声で、司会を務めていらした醍醐さんを・・・
マイミクのほずまさんという方が主催された「1/4の奇跡~本当のことだから~」
の三浦での上映会では、ライアーの演奏と共に、
詩の朗読をされていらした醍醐さんに会い、
たびたびお話をさせていただいておりました。
そして、今月23日(土)には、澤谷先生のヒューマンライフセミナーにいらっしゃり、
詩の朗読をされるそうではありませんか!

ご縁というものは、その糸を紐解いていくと、
ちゃあんと柔らかく繋がっていて・・・
温かな絆へと深まっていくのですね・・・。
何だか興奮して、鳥肌が立ってしまいます。

醍醐千里さんは、いくつも詩を書かれ、本を出していらっしゃるほか、
実は、中学の国語の先生をされています。
昨年末にも、こんな温かなメールをいただきました。

************************************

MOTHER’S NETについては以前から関心を持っていました。

私の大きな夢のひとつに「思春期の子を持つお母さんたちの役に立つ」
というものがありますので…。
陰ながら千賀子さんの活動を応援させていただきます!!
澤谷先生にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
澤谷先生、本当にお心の温かい素晴らしい方ですね。
今はまだメールのやりとりだけさせていただいている状況ですが、
それだけでもお人柄が伝わってきます。
それではまた…

心からの感謝をこめて…


スポンサーサイト

<< 春の予感を祝福して | ホーム | 新年のごあいさつ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


