プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


さつきと私 (後)

一夜 明け・・・。
夜になって おもむろに さつきに
メールを 入れた。

さつき ごめんね。
昨日 おじさんの話 聞いてて 辛かったよね・・・。
私の 身勝手で 辛い思いをさせてしまって
本当に ごめんなさい。

でも もう どうしようも 出来ないよね。
・・・心配とか 同情にしかならないものね。
成るように 身を任せるしか ない・・・。

それからね
「産んで親になるのではなくて 育てて親になる」
という言葉を 頼りに
ママが ちひろを 育ててきたように
きっと パパも同じだと思うから
それは・・・わかってあげてね。

さつき
こんなママの娘になってくれて
本当に ありがとう!
本当に ママは 幸せです!


すると 直ぐに


私が こういう人生を
選んで生まれてきたんだから
ママが 謝ることないよ。

私を この世に誕生させてくれた 父にも
私を 今まで育ててくれた 父にも
二人に 感謝することが 出来て
よかったよ(グー)


・・・ひとしきり 泣いた。

本当に この子は 心から
そう思ってくれているのだろうか・・・。
きっと 私に 気遣って言ってくれているのだろう。


親より 子どもの方が 魂のレベルが高い・・・って
池川 明先生が 澤谷先生の 東京セミナーで
この間 おっしゃっていたけれど
本当に そうだ・・・。

四人もの子ども達は 魂のレベルの低い私を いつも
「早く こっちまで上がってきてよ・・・」って
一所懸命 叫んでくれている。
一所懸命 私を 支えてくれている。
そして こんな私を 赦してくれている。

それなのに ゴツゴツした私は
こっちの川岸に 頭をぶつけ
そっちの川岸に 頭をぶつけ
泣いてばかり・・・。
今度は そんな自分が 赦せなくて
よどんだ水の中で 佇んでばかり・・・。


見渡すと
人は もっと 穏やかに 生きているのに・・・。
何で 私は そんな生き方しか出来ないのだろう・・・。
情けない・・・。

私は 口ばかりで
理屈ばかりで 言葉ばかりで
しかも 幼くて・・・。

本当は 何ひとつ わかっていないのかもしれない。

当たり前に 生活できるということが
こんなにも しあわせだということが・・・。







スポンサーサイト

<< それぞれの人生 | ホーム | さつきと私 (前) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


