プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ダンス、最高!

先日は、毎月行われている 元ZOOのリーダーTACOさんの
HIPHOPのレッスンでした。
小学5年生の末娘は大張りきりです!

ZOOと言えば、91年に大流行した「Choo Choo Train」。
今や一世を風靡しているEXILEのヒロは、元ZOOのメンバーです。

そもそも何で、そのTACOさんと面識があるかとは、
一昨年開かれた、高校のクラス会の後、
友人に「絆の法則」(澤谷鑛 著:学習研究社)を贈ったことがきっかけで、
女友達だけで、それからも何回かランチをするようになり・・・

「そう言えば、彼女の弟くんてば、TACOさんじゃない!」
とダンサーを目指してる(?)娘の傍らで、
ふとキャベツを刻みながら、閃いたことがきっかけでした。

TACOさんに連絡すると直ぐにご快諾のお返事!
わざわざ東京から鎌倉まで来て下さるというのです!

お友達に声をかけると、何人も参加の声が!
そして創られたのが、オリジナルのTACOさんのレッスンです。

前の日に新年会ということで、我が家に来た弟が、鍋をつつきながら、
「TACOさん、俺が若いころ、六本木で遊んでいた時、
よくそこのディスコに来てたよ。
勿論、向こうは覚えていないだろうけど。
和製マイケル・ジャクソンって言って、有名だったよ。」

本当にマイケル・ジャクソンにそっくりなのです!

彼は先日、深夜にTVにも出ていましたが、
今、いろいろな若いメンバーのプロデユースをしたり、
AKB48に基本的な振り付け指導をしたり、
自閉症の子どもたちへダンスのレッスンをしたりと…
大忙しのよう・・・。

でも、やはりTACOさんのレッスンは本当に違って、
子どもたちが、成長期だからこそ大切な、
腰を痛めたりしない動きを教えてくれるほか、

今はHIPHOPが流行ってるけれど、
どんなダンスが流行っても変わらないのは、
気持ちを表現できるということだから・・・

と・・・柔軟やら、ターンやら・・・基本重視のレッスンで・・・
プロとしての真髄を教えて貰ってる気がします。

野球は、素振りが・・・
サッカーには、リフティングが・・・大切なように、
基本が一番というのは、すべてに共通するようですね。

ダンス人口が増えた今、
娘のお友達の お母さまがおっしゃっていました。

「ダンスをする前は、引っ込み思案で、
授業中に、手を挙げるなんてこと、一回もなかったのに、
ずいぶんこの頃 積極的になってきたんですよ!」

音楽もダンスも・・・
きっと神様から頂いた贈り物・・・。

そんな表現できる感性も
神様から頂いた贈り物・・・。

だから・・・子どもたちの
ウキウキどきどきワクワクを見ていると、
こちらの方が、本当に楽しくなってきます!

昨年の春に開かれたダウン症の子どもたちが
SPEEDのバックダンサーとして踊り、
最後に、叫んだセリフは、ここでも聞こえてきそうです!


ダンス、最高!




<< 不思議な空席 | ホーム | 《お知らせ》「宇宙チルドレン」と「山川亜希子さんと池川明先生の新春ジョイントセッション」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


