プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


「1/4の奇跡」という奇跡

昨日書かせていただいた
「山川亜希子さん&池川明先生のジョイントセッション」の時のことです。
お二人のお話の後、主催者のみどりさんが息子さんのように
とても可愛がっていらっしゃる
「春日錦」という関取のお相撲さんが、相撲甚句を歌い始めました。
「許してください、ごめんなさい、愛しています、ありがとう」
のフレーズに思わず笑ってしまいました(笑)

その後、お隣に座っていらした、
マイミクのメイさんがみどりさんのご紹介で、
今度3月7日(日)に鎌倉で行われる
映画「宇宙の約束~いのちが紡ぐ愛の詩~」の上映会のことを
お話されたと同時に、前の方で歓声があがったのです!
え?と思ったら、な、なんと!
「ここにその映画のテーマ曲を歌っている女性がいます」と
おっしゃるではありませんか!
それで、Misachiさんというお若くて美しい方が、壇上に上がり
得意の地元宮崎県の民謡を披露して下さるというサプライズがあったのです!
本当に素晴らしい歌声に、魅了されてしまいました!^^

でもまだまだ、そのサプライズは続くのです!
次の日になって、Sさんという女性から突然メッセージが、Mixiに入ったのです!

「紅林さま

突然メッセージを送ってごめんなさい。
もしかして、昨日の江の島のイベントに参加なさっていたのですか?
長崎のリリさんのブログでお名前を拝見した記憶があったので・・・
私も昨日は参加していたのです。
一番前に陣取って5~6人で話を聴いていて、
ホールの会場でも一番前に陣取って民謡を歌った女性を
紹介したメンバーの一人です。
ちょっとびっくりしたけど、思わずメッセージ送ってしまいました。
おかげさまで、長崎の「1/4の奇跡」の上映会、いい風に進んでします。
りりさん、頑張ってくれていますよ。
取り急ぎご報告まで。失礼いたしました。」

・・・とまあ、こんな風にです!
もうびっくりです!

長崎で、2月11日に、
古賀リリさんとおっしゃる友人が、
「1/4の奇跡~本当のことだから~」を自主上映されるのです。
そのリリさんは、実は、
澤谷先生の「しあわせな人生の実現をサポートする人材」養成講座の仲間なのです!

昨年の7月に、澤谷先生の養成講座合宿に京都に行った時、
以前から入江富美子監督のお話が聞きたくって、
入江さんをよくご存知の、やはり養成講座の方が
伊勢へご案内下さるという予定で・・・京都の帰りに伊勢に行ったのですが、
突然何故だか、リリさんをお誘いしたくなって(笑)
お誘いしたところ、一緒に行くことになって・・・
一緒に伊勢へ伺ったのでした。
伊勢での正式参拝には、スーツに準ずる服装が必要なのですが、
何故だかりりさんは、それを持っていたし・・・
出がけにお父さまとたびたび見ていたのが、8888という車のナンバー・・・。
そして突然決めた、お伊勢さんでは、一緒に虹も仰ぎ、
ふ~ちゃんのお話のみならず、中山先生のお話も伺えたというわけです。

11月にまた養成講座でリリさんとお会いしたら、
な、何と今度はリリさん!
「『1/4の奇跡~本当のことだから~』の上映会を長崎でやります!」
とおっしゃるではありませんか!
凄い!凄い!と思っていたら、こんな風にいい風に運んでいたというわけです!

Sさんは、以前わたしがリリさんのブログに応援メッセージを入れていたのを
覚えてくださっていて、
そして昨日、山川亜希子さんのmixiの日記にコメントを入れたのも
ご覧いただき、メッセージをくださったらしいのです!

でもまたそれだけではないのですよ?!(笑)
それでもう、嬉しくなって
またまたそのリリさんのブログにコメントを入れたら、
そのコメントを見た
熊本の「肥後の菊池さん」が早速チケットを買って下さったそうで・・・
熊本から2月11日に行きます!とメールをくださいました!

何だか長崎と・・・東京と・・・江の島と・・・熊本と・・・
ご縁がバトンされていて・・・本当に素敵だな~と思いました。

それにしても、本当に彼女今頑張っています!
どうぞ、このブログをご覧下さい!
http://plaza.rakuten.co.jp/yururun/diary/201002060000/

どうぞ、みなさまも、応援して下さいね!

勿論、鎌倉の「宇宙の約束~いのちが紡ぐ愛の詩~」を上映会をするメイさんも
頑張っています!

2010年3月7日(日)に
第1回、第2回同様に鎌倉生涯学習センターにて
「宇宙の約束」の上映会と山元加津子さんの講演会を企画中です。

詳細http://teamhimawari.blog44.fc2.com/

「宇宙の約束」動画
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=jIpqcWVZUGs

本当に大切なことをひとりでも多くの方に伝えたいから・・・。

そして今の私を支えてくれたのは・・・
リリさんのそのブログにあったひとこと・・・

つくづく思います。
可能性を狭めていたのは、私自身だったんだって。
自分でだめだと思ったら、もうそれで終わり  ・・・だから・・・。


スポンサーサイト

<< ほずまさんご講演 | ホーム | 山川亜希子さん&池川明先生ジョイントセッション >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


