プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


すべてお任せ!

TS3D0115_20100301222128.jpg
今日は、山川亜希子さんのお話会でした。
けやき美術館も趣きのある場所ですが、
また少し違って、まあ、緑豊かな素敵なサロンでのお話会!
定員がもともと、少なかったからでしょうか・・・。
本当に贅沢な時間を満喫させていただき・・・
魔法よ、お願い!解けないで!(笑)
ほんの数時間のセレブな気分を味わいつつ、
山川さんのお話をしっとり伺って参りました。

先月は「池川明先生と山川亜希子さんのジョイントセッション」へ
江ノ島に行ってきたのにって・・・
山川さんの「おっかけ」してるわけではないのですが(笑)

昨年、山川さんの二冊目のご著書『~運命の流れに乗り、宇宙と一つになる~人生は、奇跡の連続!』(大和書房)が、出版されました。
また、やはり昨年出版されました、
ご主人の山川紘矢さんの『輪廻転生を信じると人生が変わる』(ダイヤモンド社)は、
大蔵省のエリートな公務員だった山川さんが、
「本当の自分」に目覚め始め、深い部分への旅を始めると同時に、病に襲われ、
そして病から快復されていかれた、これまでを描かれたものでした。

また、『アウト・オン・ア・リム』を書いたシャーリー・マックレーンが、
私自身の深い部分への旅路へといざなってくれた・・・
そんな大きなきっかけになっていた、これまでを再び思い出させてもくれました。

これからはインターネットも紙媒体も
つまり、新聞やニュースも要らなくなる・・・
そういう時代がくるかもしれない・・・

すべて直観の時代がくるかも知れません。


左脳を使って、一所懸命 理屈で何とかやっていこうと思っても
なかなか上手くいかない・・・
右脳を育て、直観力を育てること・・・。


自分の本当の先生は「自分」しかいない・・・
という自立と本当の意味での「自由」。
自分を信じることによって、
自分を本当に活かす「使命」やその「道」が開かれていく・・・ということ。

そして、すべてを宇宙にお任せすること・・・。

これは、神様に依存することではなくて・・・


私なりの解釈だと・・・

山川ご夫妻が訳された『ザ・シークレット』などの引き寄せ本が、
大ブームになりましたし、
自分の思考ですべてが引き寄せられていることが
成功哲学や自己啓発にも繋がってもいますが、
切磋琢磨することすら手放したような・・・

後は、天にお任せ・・・というような・・・

そう・・・よく澤谷先生がおっしゃる
「宇宙の法則や大自然のリズム」に乗って、
静かに佇む・・・ということなのでしょうか・・・。


すべての執着を手放すということは、
本当の意味で自分を大切にし、
ありのままの自分をそのまま
愛するということなのかもしれません。


まるで、浮き草のように、力を抜いて、
お日さまの光や風を静かに浴びているような・・・。






やまない雨はないですものね・・・。






昨日は津波警報によって、
電車のダイヤが大幅に乱れたことを思い出しながら、
流れゆく景色を眺めて、
ガタゴト・・・電車に揺られて帰ってきました。






スポンサーサイト

<< 【 岡部明美さん ご講演のお知らせ 】 | ホーム | 季節は巡る >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


