プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



今年はとても寒かったのに、
何だか例年より筍が店頭に並ぶのが早いような気がする。

早速、筍をいただくとしよう・・・。
筍の皮を剥きながら、
こんな自然の産物を本当に頂いてしまってもいいのだろうか・・・
ふと罪悪感のようなものがよぎった。
筍ごはんに、筍の煮物、筍のお吸い物・・・。
食卓は筍一色になった。

子どもたちのわあ!という歓声がとても嬉しかった。
やはり食に心を配るということは、心も身体にもやさしくなれるし、
旬のものなら、尚更だと思う。

自分の心や身体をいたわれずして、
どうして、人の心をいたわることが出来よう・・・。


昨年の夏に、つれ合いを亡くしてしまった、近くに住む伯父が
もう直ぐ、息子の家の近くの老人ホームに移ることが決まった。
伯父の家の近くの、私のパート先の老人ホームも勧めたけれど、
やはり息子の家の近くが安心だから、ということだった。
伯母が倒れたころから、伯父のところに通っていたから、
もうかれこれ、3年になる。
今まで住んでいた家を処分しなくては、老人ホームにも入ることが出来ないし、
なかなか家も売れないのが現状だ。
私のパート先の老人ホームの入居者さんも、そんな悲喜交々の末、
最後の安住の地として、あの老人ホームを選んだのだな~と
伯父という現実をまざまざと見せられながら、つくづく感じ入っていた。

もう伯父のところにも、通えなくなってしまう。
一日おきくらいに通っていただけに、
愛着がわいていたのだろうか・・・妙に寂しい・・・。


さあ、明日は、筍ごはんと煮物を伯父に持っていこう!








<< 【速報】「うまれる」youtube | ホーム | 映画「うまれる」とMOTHER'S NET >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


