プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


しあわせな人生の実現


いよいよ、MOTHER’S NETでの初の企画
「池川明先生のお話会」は明日になりました!

一日、バタバタと明日に備えて最終チェックをしておりました。
納戸に入ったとき、ふと古い手帳が目に入りました。
座り込んでパラパラと捲って見ておりました。

・・・これまで、池川明先生の講演会を何度か企画させていただいていたけれど・・・

それは、2004年12月31日 大晦日 母が亡くなったことに始まりました。
手帳には何も書けずにおりました。
2005年1月4日 葬儀 とありました。
そして、15日 村上和雄先生の講演会 ともありました。
母が亡くなって、悲しみを封印するように、そして藁をも掴む想いで伺っていたのですね。

それから、さまざまな本を読み始めました。

2006年2月11日 池川明先生の講演会「子どもは親を選んで生まれてくる」

衝撃でした。

私もあの両親を選んだって言うの?
私が自分の人生のシナリオを描いたって言うの?
私も養女を持つ母になるシナリオを自ら描いていたの?
こんな私にもお役目があるって?
こんなファンタジーな胎内記憶なんてお話・・・ホント?
何でこの先生はこんなに一所懸命そんなお話をされるの?
科学には証明が必要なのに、先生、かなりのブーイングなんじゃない?
本当に本当だから?

いろいろな言葉がぐるぐると頭を過りました。

でも、しあわせそうに見える人生があったり・・・
不幸に見える人生があったり・・・
それを「与えられた人生」と、受け身になってため息をついているより、
余程、肯定的に自分の人生に臨めるように感じたのです。
そしてそれまで、鬱々としていた子育てを思い返したのです。
このお話を・・・子どもたちが語る胎内記憶のお話を
私が独り占めしていては勿体ない!と・・・

たまたま4番目の末娘の通う小学校でPTAの役員を引き受けていたので、
是非ご父兄の方々に聴いていただきたい!と
池川先生の交渉したのが始まりでした!
それは、2006年10月12日(木)のことでした。
笑いあり涙あり・・・のその講演会の夜、たまたまそれもまた、
偶然と言うか必然的に、
TV番組「アンビリーバボー」に先生がご出演になるという日でした。

すべてのことは順番通りだったのです!

その講演会でお友達になった方にランチに誘われ、
その時に飯田史彦先生の『生きがいの創造』や野口嘉則さんの『鏡の法則』を
教えていただき、その後野口さんの配信メールにより、
澤谷先生の『すべての「結果」は引き寄せられている~運命を決める「牽引の法則」』の
新刊を教えていただいたのです。

そして、2007年8月11日
新横浜から新幹線に乗り、京都へカウンセリングを受けに行ったのでした。

自分の奥深いところへの旅が始まったのです。

澤谷先生は、木の上で立って見ていらっしゃる、厳しい和尚さんのように観えました。
勿論今でもそうですが・・・(笑)

何でこんなに辛いんだろう・・・自分と向かい合うのって・・・
と思いました。
こんなことするんじゃなかった・・・。
今までよりもっともっと辛いじゃない・・・。
自分の人生です。
誰も代わりを演じることはできません・・・。
先生は・・・と言えば、頭をなでてなんてくれない・・・
けれど、1回のカウンセリングに終わらず、
無償でその後も、人生に付き合い、
もうこれ以上は・・・というところで、藁を放ってくれたのです。
そのタイミングは絶妙でした。

自分と向かい合う厳しさを知った人でないと、
解らないだろう・・・と深くそう思いました。


あれから、もう直ぐ3年が経とうとしています。

今でははっきり言うことができます。

私は私のこの人生を選んで来て良かったと・・・。

MOTHER’S NETの最初の会は、偶然にも母の日でした。
たまたまそれをお話すると、澤谷先生はおっしゃられました。

・・・なんだかんだと言ったって、
やっぱり亡くなったお母さんが見守ってくれているんじゃない・・・

微笑んでおられる先生のお顔が目に浮かぶようでした。

だから私は、やはりMOTHER’S NETがやりたかったんだ!
と、改めてそう思い、その日の朝の天に向かう龍雲を思いました。

明日、新月・・・池川先生のお話会です。
でも、たまたまこれもたまたま・・・なのですが、
そんな恩師の澤谷先生の3冊目のご著書
『しあわせな人生を実現させる4つの法則』が出版されます!
発行は、インフォトップ出版、発売は、サンクチュアリ出版です。
AMAZONキャンペーンも行われます!

http://www.kou-sawatani.com/hon.html

出版記念講演会も行われます!是非!
http://www.kou-sawatani.com/sem-pub03.html


スポンサーサイト

<< 「池川明先生」を満喫!「うまれた奇跡」を満喫! | ホーム | ドキュメンタリー映画『うまれる~パパとママを選んできたよ~』の完成前一般試写会と 池川明先生のお話会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


