プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


「池川明先生」を満喫!「うまれた奇跡」を満喫!


昨日、MOTHER’S NETで、初めて企画・運営させていただきました
「池川明先生のお話会」がとうとう開かれました。

もうすっかり、初夏のようだった昨日・・・
お子さま連れの方、ご主人と一緒にいらした妊婦さん、
思春期のお子さんを持つママさん、
お子さんもすっかり大きくなられたお父さん・・・
といろいろな方がお集まり下さいました!

しかも、先生のお話を今回初めて伺うという方が なんと半分位も
いらっしゃったので、先生も予想外で、大慌て!
急にお話の内容を変えられたようだったのです!^^

ところが、みなさん、何故か待ってましたとばかり、
嬉しそうに楽しそうに、先生の胎内記憶のお話を聴かれています。

雲の上からお母さんを選んで生まれてくるお話・・・
人生のシナリオは自分で書いてくるというお話・・・

私は、初めての方が多い!ということを知って、
とっても嬉しくなってきました!
だって、ますますいろいろな方に先生のお話を聞いていただき、
感動や感謝の波が広がっていくのですものね!

ところが、先生のお話が終わり、質疑応答の時間になりましたら、
なんと驚くべきことに、
胎内記憶を持ったお子さんを持たれるお母さま・・・
とても個性を持たれるお子さんを持たれるお母さま・・・

またそれだけではありません。
お母さまのお腹に入る、その瞬間の光が見え、
そしてしかも、その光はとてもとても強い意志を持っていたこと。
その後1週間後に妊娠したことを知ったこと。
お母さまがそれをしっかり身体で、確信されていらしたこと。
だから、その子が胎内に入ったころから、
その子の人格や人生を尊重し、信頼している子育てのスタンスなど・・・

とても初めて先生のお話を聞かれたとは思えないお話が飛び交いました。

ところで、「池川先生のお話会」の前の1時間は、MOTHER’S NETで
「ママたちの心のデトックス広場」が行われたのですが、
そこで、子育てのスタンスに関わるお話も出ていたので、
より一層、両方お出になられた方は、
心の器がう~んと広がったのではないかと思います。


ここで、頂きました感想に関しまして、一部をご紹介いたします。




Aさん(20代・主婦~妊娠6か月)
池川先生のご本を本で、胎内記憶について興味を持っていました。今日はそれ以外にも子育てについて胎内からの想い、語りかけの大切さなど、また赤ちゃんが選んで生まれてくる理由など素晴らしいお話が聞けて良かったです。日々、お腹の子に感謝してながら愛情いっぱい伝えていきたいと思います。「愛する気持ち」「信じる気持ち」を大切にします。ありがとうございました!

Bさん(30代・OL)
独身で結婚の予定もないのですが、自分の子どもと出会いたいな~とそんな風に思いました。
自分が両親を選んだ理由や気持ち・・・どんなだったんだろう・・・と
つくづく思いました。
今日は本当にありがとうございました!

Cさん(OL)
思いこみ、学び(ハードル)など、「選んで生まれた」という
ロマンティックなお話のみでなく、ハッとさせられるお言葉をいただきました。
今の私に適切で必要な内容だったのだと思います。
この世とあの世は反対、この点についてもう少し伺いたいです。
デトックスにも興味がありました。


また、既に mixiなどに感想を書いてくださっています方の日記を
ここに転記させていただきました!ありがとうございました!


ドルフィンさん
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1512403495&owner_id=4947537

月さん
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1512458965&owner_id=7164573


醍醐千里さん
http://plaza.rakuten.co.jp/chisato7/diary/201006130000/


また、お話の内容に関しましては、
MOTHER’S NETのブログ「ママの心を抱きしめて」

http://ameblo.jp/mothersnet/

に、なるべく早くアップしますので、そちらも是非!ご覧下さいね!

本当にありがとうございました!


スポンサーサイト

<< 『しあわせな人生を実現させる4つの法則 ~「なんとなく不安」な気持ちを解消したい人へ~』 | ホーム | しあわせな人生の実現 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


