プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



同じ釜の飯を食う!

仕事を辞めて、少しはゆっくりできると思ったら、
とんでもなくご充実の日々でしたが、
最近になってやっと台所に向かう時間が増えてきました。

糠みそをかき回し、胡瓜と茄子のお漬物!と・・・

今夜は、我が家特製のコロッケ!
そして、TAOさん http://www.taocomm.net/ 

が作られた、熊本産・無農薬玄米!
我が家はご飯はガスで炊くので、玄米を炊くのには、
結構 時間がかかります。
でも、やっぱり手をかけただけ、ビタミン愛がたっぷりで、
美味しいのです!

また、我が家の特性コロッケは、母秘伝のピーマンのみじん切り入りコロッケ!
ピーマンの苦味が、絶妙です!
以前は直ぐに飛んできて、一緒にコロッケを作ってくれていた末娘も、
最近は、パソコンでゲームばっかり!
6人分のコロッケを私はひとりで永遠に作っています・・・

ところで大好物なのは何故か、次女!
今日は何にしようかな~と思っていたら・・・
・・・きっと亡き母がメッセージを運んでくれたんでしょうね・・・
今朝、思いっきり喧嘩をしてしまったのを、あの世で見ていたんでしょうか~^^

22歳になった次女が、母秘伝のコロッケを食べ始めてから、もう19年。
いくら血が繋がっていなくたって、
やっぱり同じ釜の飯を食っているうちに、大好物になってくれるなんて・・・
やっぱり食って大切ですね!

すべては日々の積み重ねなんですね!
美味しい食卓を囲めば、喧嘩もどこかに行ってしまいます^^


さてところで、
先日行われた「池川明先生のお話会」のお話を 3話に渡って
MOTHER’S NETが管理するブログに纏めました!

宜しかったら、どうぞ、ご覧下さいね!
ブログ「ママの心を抱きしめて」
http://ameblo.jp/mothersnet/

http://ameblo.jp/mothersnet/entry-10564734736.html#cbox


それから、7月10日(土)は、
☆ 心と体をデトックス~和みのヨ~ガと共に☆ です!
心の奥深くにあるものをデトックスする前に、感情の蓋を外す作業が必要です。
そのためにとても有効なのは、身体を緩ませること!
◇ 日 時:7月10日(土) 10:00~12:00  
◇ 場所:京橋区民館 
 
http://mappage.jp/S/S04.php?X=2.4395261600008&Y=0.62261698000033&L=12&PKN=13102S040003

◇ 定 員:20名 (定員になり次第締め切ります・お子さん連れやご夫婦でのご参加大歓迎です!)

◇ 会 費:無料   持ち物:バスタオル・五本指のソックス

お問合せ・お申し込み:MOTHER’S NET  代表 紅林 千賀子
E-mail address: happymothersnet☆yahoo.co.jp.
(☆を@に変えて送信してください)
こちらから、再度ご連絡いたします。

<< 学校へ行こう! | ホーム | 片思い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


