プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


愛をありがとう! COCOON!

7月18日(日)主婦ユニットCOCOONの
10周年のコンサートと祝賀会に伺ってきました!

四谷の住宅街にある、レンガ造りの洋館!
会場の地下のスタジオは、たっくさんのお祝いの花束と
あの「ちいちゃんの歌」のあの「ちいちゃん」がお祝いしてくれています。
そして、杉田明維子さんやお嬢様やご主人さまの作品やたくさんの作品たちが
その会場をより鮮やかに彩っています。

最初からやられました!
だって、一番最初は「祝福の歌」だったのですから・・・。
あのニューヨークの病院の壁に描かれた歌・・・私のお守りだったのですから・・・。

チャンス・傷だらけのエンジェル・ちいちゃんの歌・抱きしめて・永遠の絆・存在・・・

最初から最後まで号泣しっぱなしの中、
ときどきコマーシャルのように、ゆりちゃんの漫才に笑い、
そして、あのちいちゃんのお母さまのお言葉には胸がいっぱいになりました。

COCOONのゆうこさんもそうですが・・・
自分より先に子どもを見送ることほど、
辛いことはないでしょう・・・。
でも、その辛さが今はこうして、明るさに変わっておられる・・・。
その明るさの中にある強さこそ・・・
冬の空に、雲間から指しこむ銀色の光のように、
神様を感じるような・・・そんな光を感じます。

芳村思風先生や行徳先生や岡部明美ちゃんやながちゃんのご祝辞に感動し・・・。
あったかくって・・・
うちわだけで盛り上がっているのでも勿論なくって・・・
そして、これからのご活躍がますます期待される・・・

そんな中身の濃い2時間でした!

マネージャーさんを務められる雨宮さんのご配慮で
MOTHER’S NET主催で、10月3日(日)に開かれる
《 ママ、しあわせになるためにうまれてきたよ!~池川明・澤谷鑛 共著「いのちの絆の物語」出版記念特別講演》のチラシを配らせていただきましたが、
そこで生まれたご縁もあり・・・
杉田明維子さんもおっしゃっておられたように・・・

ご縁・・・て本当に有難く、嬉しいものですね~。

「人と人の間で人間」と、よ~く澤谷先生もおっしゃられるけれど、
本当に人はみ~んな、そんなご縁の元で・・・

しあわせになるために生まれてきているのですね!




帰ると、相変わらずサックスの練習をしていた主人に
「COCOONてね、恋愛の歌たったの1曲もないんだよ!
それなのに、全国で歌われているの!」

と自慢げに言うと、練習の手を休めて、

「これからは、世界だな」とぼそっと言ったのです!
それは芳村先生もおっしゃっておられたお言葉でしたが、
嬉しいだけでなく、とても重みを感じてしまって・・・

これからも、ご縁に繋がれ、刻んだ歴史を大切に
大いに羽ばたいていただきたい!
とつくづくそう思いました!

主婦だからこそ、母親だからこそ歌えるほんとうのメッセージ! 
飾らずストレートに表現された“家族の絆”“命の尊さ”

愛をありがとう! COCOON!
世界に羽ばたいて! COCOON!


スポンサーサイト

<< 浄化 | ホーム | 一瞬は永遠 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


