プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



浄化

7月19日、コクーンさんの10周年記念コンサートの次の日、
初めて明美ちゃんこと、岡部明美さんのワークショップに伺いました!
以前、澤谷先生のヒューマンライフセミナーにもいらしていただき、
お話やワークをしていただいたこともあったのですが、
明美ちゃん本来のワークショップを経験してみたかったのです!

集まられた20人くらいの方々・・・
集まるべくして集まった方々・・・
過去世かどこかでも、きっと、縁を結んでいた方々・・・

大いなる大地に繋がる集合意識に
とうとうと流れる大河を感じ、
そこにあったよどみを
取り払うかの如く、浄化が行われました。

それにしても、脈々と流れる女性たちの悲しみの連鎖は、
本当に凄いものだと思いました。

そしてまた、自分ひとりで抱え続けてきた苦しみは
こうしてやっと受け容れられるべくして、受け容れられたのだと・・・

お二人を中心に行われたワークは
将に集まったみんなの潜在意識に眠るものを
すべてデトックスしてくれ、抜き去ってくれたようでした。

あの時、あの場所で、心のひだに刻みこんだ感情を
少しずつ少しずつ・・・
まるで、たまねぎの皮を剥くように、
剝して行ったとき・・・本当の自分というキラキラ輝く自分と
出会えるのかも知れませんね。


産婦人科医の池川先生も以前語られていましたが、
「出産」というデトックスは、いのちの絆の糸を紐解くことにもなるのですね。


心のひだに長いこと、刻んできたものを
抜き去ったとき、

初めて、心から、
・・・生まれてくれて、ありがとう・・・
産んでくれて、ありがとう・・・

と言えるのかもしれません。

その親子関係がどうであろうと、
そのいのちがどうであろうと、

本当に心からそう思い合えたとき、
お互いの畏敬と感謝の念を結び合えたとき、
人生の困難は、大いなる贈り物だったと気がつくのかもしれない・・・
とつくづく感じ入りました。

自分が親に運んだ贈り物・・・
自分の子どもが自分のたましいの成長のために持ってきてくれた贈り物・・・
それは、たとえようもないほど、大きなものなのですね。

そう言えば、以前、イスラエルのおばあさんのお話で有名な
五日市剛さんの講演会でこんなお話をされていました。

「どんなに、ついてる、ありがとう、感謝しますと言っても、
ダメなんです・・・て言ってくる人もいます。
ある企業コンサルの方が言っておられました。
ご先祖さまに墓参りに行って、
それから、親孝行をするようにした会社が一番伸びていったと・・・。」

やはり、親子・・・そこに大元があるのですね・・・。
なんといっても自分のルーツですものね・・・。


自分がより自分らしくいるために、
自分がより自分らしくあるために、
伺ったあと・・・

より自分軸がしっかりしてきたように感じました。

本来濁ることのない、澄みきった心を静かに感じたとき、
濁ったように見える、その土壌のさまざまな生き物が、
人生をより豊かに肥やしてくれるのだと

とても静かで、平らな気持ちで感じました・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都から、岩崎靖子(やっちゃんが、いらっしゃる!)そうです!

これは、マイミクのOlivia Candle Sunさんからです!!!

7/31(土)東京都・文京区 

岩崎靖子(やっちゃん)監督の講演と「宇宙の約束~いのちが紡ぐ愛の詩~」上映会

7/31(土)12:00 ~ 16:00 (開場 11:30)
       12:00 ~ 映画上映
       14:30 ~ 岩崎靖子さん講演

会場: 文京区シビックセンター・小ホール(東京都文京区春日1-16-21)
定員: 300
料金: 前売り 2600円/ 当日 2800円
割引料金など: 2600円(中学生以下、障害者とその付き添いの方、並びに会員の方)

主催団体: ヒューマンライフ企画/文京区内部疾患友の会

受付FAX:03-3945-5869
受付電話:090-9200-4202(羽佐田)

http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/sora_yotei/012748.php




<< イクメンのススメ | ホーム | 愛をありがとう! COCOON! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


