プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


紫陽花

紫陽花

道端の 名もない花に
話しかけていた頃も

にぎりしめた お金で
たった1本の花を
机に飾っていた頃も

花を見て 
涙することは なかった

父が亡くなり
命の儚さを
知ってからであろうか

紫陽花を見て
生まれて初めて
涙した


東京に 珍しく
大雪が 降った日
止まったバスを後に
ざくざくと 雪を 掻き分け
病院に 向かった

死期が近いと
感じさせてしまった
そんな我が侭な 私を 
父は ただ微笑み
小さなホワイトボードに
春 堂 夢 と
震えながら 書いた

愚かな私は まるで
意味がわからなかった

駅前の喫茶店で
ひとしきり 泣いて
家の近くの 交差点に
差し掛かったとき
ふと 星空を見上げた

それまで 封印していた
荒井 由実の「朝陽の中で微笑んで」が
降ってきた

・・・宇宙の片隅で 
めぐり合えた歓びは
うたかたでも 身をやつすよ・・・

春 弥生 三月
父は 帰らぬ人となった

どれほど
私は 父に暴言を 吐いたことだろうか

恵みの雨に
一瞬 一瞬 色づく 紫陽花

養母に 育てられた父が
誰よりも 私の次女を 可愛がり
次女が 一番好きな
紫陽花の花になって
今も 私を 癒してくれている


スポンサーサイト

<< | ホーム | テレビ局を引き寄せた! >>


コメント

ありがとうございます

 こんばんは。肥後の菊池です。
デトックスして、心を耕していらっしゃる様子がよ~く分ります。・・・力強ささえ感じます。
 今日は、初めてセミナーに参加しました。若い人ばっかりでした。大変有意義な楽しい一時でした。
熊本でのセミナー開催に参考になると思います。
あっ。また大事なことを忘れてた。(心温まるプレゼント有難うございました。)
開催時期については、紅林さんの希望を最優先したいと思っています。それなりに段取りがありますのでやや早めに言ってください。澤谷先生に伝えていただければ結構です。
・・・心有る多くの方が見守っていらっしゃいます。
熊本でお目にかかれる日をお待ちしております。

きっと・・・きっと・・・

肥後の菊池さん

いつも 強くて 明るくて 心温まるお返事を ありがとうございます!

本当に お花みたいな方でいらっしゃるのですね!

私が 熊本セミナー開催ですか?
大変 嬉しいお話!

厳しい師匠の OKサインが出ますよう・・・
精進いたしますね!

あの 葉祥明さんの 絵葉書・・・
美術館で 拝見したとき 
菊池さんが 自然にイメージ出来たのです。

日だまりのような・・・光の温かなシャワーです。
私も きっと・・・きっと・・・。

早く 菊池さんにお目にかかれますように・・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


