プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


しなやかに・・・

ふと思ったことがあります。

私は未熟児で生まれたし、
3月30日生まれということもあって、
同じ学年のお友達より、かなり発育が遅かったらしく、
小学生の頃は、よくお友達に「チビ」と、からかわれました。
それに、何をするにも、のろまな私は、
よく母に「グズ」と叱られました。

母にしてみたら、歯がゆかっただけなのでしょうけれど、
私は、努力が足りないからだ・・・
人の何倍も努力しなくちゃ!と思うようになっていきました。

ですから、小さくて、グズの私は、
大きくて、素早くて聡明な人に憧れ、
一所懸命、一所懸命 頑張ることが、
自然に くせになっていたのかも知れません・・・。

それから・・・

思えば、いろんな人に出会って、
いろんなところに旅をした気がします。
おんなじ場所をうろうろしていたようにも思いますし、
かなり回り道もしました。
不器用で、生真面目で、無駄な動きが
とても多かったようにも感じます。

また、どうしても、思い出せない部分すらあります。

その頃、どうやってそこを乗り越えてきたのか・・・が
どう考えても思い出せないのです・・・。
きっと、仁王立ちで、立ちはだかっていたり・・・
何かにしがみついていたのでしょうけれど・・・。
それにしても、何とかなるものなのですね・・・。
今だって、こうして何とか生きているのですから^^
でも・・・


いつでもどこでも、一所懸命に、大きくって、素早くて聡明な人を
演じようと頑張って来た・・・
そんな人生を たとえ、どれ程後悔してみても、
たとえ、同じ場所に戻ることが出来たとしても、
きっと、私は同じように、生きるに違いないと思います。

だって、私なりに、それでも、
一所懸命考えて、自分なりに選んだ人生だったと思うからです。


いつか飛行機に乗って海外に行ったとき・・・
悪天候のため、かなり揺れたときに、
自然の力の怖しさを感じ、
「お手上げ状態」というのを感じたのを 思い出しました。

人の命だけでなく、人生ですら、やはり
人知のおよぶものでもないのかも知れませんね。
今やっと、すこ~しずつではあるのですが、
流れに身を委ねることが解ってきたように感じています。

宇宙全体がうお座から、みずがめ座の時代に入った頃からでしょうか・・・。
しなやかに・・・柳の木のように・・・
自分を取り戻し、自然体を生きる人が増えてきたようにも感じます。

チビでもグズでもいい・・・。
まずは、もっともっと、自分自身をいたわってあげたい・・・。
そして、もっともっと、私が私を生きていきたい・・・。


晩夏・・・

とても美しくて、とても切なくて、とても好きな季節です・・・。

夕焼けがこれからは、ますます美しく・・・
雲は風に乗って、しなやかに動いていきます・・・。

サーモンピンクの夕焼けが、
群青色に変わり・・・そして一番星が照らす、その時・・・

その一瞬一瞬を
丁寧に・・・穏やかに・・・安らかに・・・
味わいたい・・・

そんな季節です・・・。

そんな風に思った矢先、
少し前から、独り暮らしを始めた長女から、
メールが届きました・・・。

「もっと自分を労わってあげるんだ・・・」
って・・・。

自分で作ったゴーヤチャンプルの写真も添付されていました。

不思議なものですね・・・親子って・・・。








スポンサーサイト

<< 映画「うまれる」予告編、ついに公開!! そして監督トモさんご登壇! | ホーム | 手のひらを太陽に >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


