プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


奇跡が起こった!

10月3日(日)NPO MOTHER’S NET主催
「ママ、みんなで幸せになるために生まれてきたよ!
~『いのちの絆の物語』出版記念講演会~」(東京田町・女性と仕事の未来館)
という、初めての大きなイベントには、たくさんの方にお集まりいただくことができ、
定員249名を満席にするという・・・将に奇跡が起こりました! 
本当にありがとうございました!


㈱しちだ教育研究所 代表取締役社長の七田厚先生、
またその元で働いていらっしゃる山崎顕二郎さま、
㈱しちだライフ 代表取締役社長の七田眞裕美さまは、
島根県からお越しくださり、
七田厚先生からは、ご祝辞を賜ることが出来ました。

そしてまた、寺崎慈子さんと未来見基さんが、
このイベントで、みなさまに歌のプレゼントをしたいとご連絡いただき、
とても愛溢れる、素晴らしい歌のご披露をして下さいました。

また、これまで皆様方からたっくさんの応援を頂きました事に、
この場をお借りしまして、深く心から感謝申し上げます。

実は、1週間前から、急にお申込みが増え、スタッフのメーリングリストが、
毎晩深夜まで飛び交いました。
当日になりましても、続々とお越しいただき、満員御礼となりました。
ですので、至らない点がたくさんあったことと、深くお詫び申し上げます。
この反省点を次回に結びつけ、
今後もますます一所懸命取り組んでいきたいと思います。

第一部は、澤谷先生と池川先生のご講演
第二部は、両先生方の他に、助産師の須江孝子先生と
ドキュメンタリー映画「うまれる」の豪田トモ監督による
「親子の絆・夫婦の絆・家族の絆」というタイトルに基づく
パネルディスカッションが行われました。
お申込みの際、いただいておりましたご質問・ご相談が、
多岐に渡っておりましたので、
「子育てについて」~子育てのイライラと自責の念・発達障碍に関して
と「家族の絆」~さまざまな家庭の在り方 という、
大まかな課題に分けて、先生方に語っていただき、
会場からのご質問にも、先生方に御応えいただきました。

数年前に流行りました成功哲学や、自己啓発ではなく、
今は、大元にある「家族の絆」に視点が向いているのでしょうか・・・。
沢山の方にいらしていただきましただけではなく、
沢山の方にアンケートにお答えいただくことができて、
とても嬉しく感じたと同時に、意識の高さを感じました。

講演会終了後、会場からお出になられた方々が、
『いのちの絆の物語』他 出版物をお求めになられ、
先生方にサインを頂いていたり、出会ったマイミクさんなどと写真を撮っておられたり、
「良かったよ!」「感動したよ!」と感謝のお言葉をいただいたり・・・
私を含めスタッフ全員、感無量という感じでした。

その後、スタッフで反省会をしたのですが、
店員さんが運んできてくれたビールを目の前に、
誰もそれに手を着けずに、束になったアンケート用紙に、
「すごい!こんなに書いてくださってる!裏もだよ!」とか
「こんなことも書いてあるよ!凄いね~」とか・・・
食い入るようにそれを読んでいるスタッフの姿を見た時、
もう胸が熱くなりました。
ここまで、協力しあい、企画・運営してしたことのその原動力は
スタッフそれぞれのこれまでの訳あり(笑)で、
とても辛いと思っていた人生そのものにあったのではないかと
思えてならなかったからです。
そしてまた、そのポジションのどの人も、欠くことのできない存在であり、
その欠くことのできないピースが揃ったとき、
こうして奇跡が起こるのかもしれない!と心からそう感じました。

また、いらしてくださった方のアンケートからも、
ご自身のご事情を書かれた後、今後何かお手伝いできることがありましたら・・・
という温かいお言葉をいただき、本当に嬉しく感じました。

たくさんの応援をいただき、本当にありがとうございました!
これから数日にかけまして、
この会に関してまして、ブログやmixiにアップしていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

本当にこころからありがとうございました!!!



また、この『いのちの絆の物語』出版記念講演会は、
17日(日)に札幌、24日(日)京都にて行われます。
池川先生や澤谷先生のお話を伺うことができます。
是非、お近くの方はいらしてくださいね!

http://kizunanohousoku.blog34.fc2.com/

スポンサーサイト

<< 「ママ、みんなで幸せになるために生まれてきたよ!」東京・田町Ⅰ(七田厚先生ご祝辞・澤谷先生ご講演) | ホーム | 愛の輪を広げて・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


