プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


かけがえのない人

さつきは 仕事がお休みだった。
遅い朝ごはんを 食べ終えると
急に 泣き出した。

「どうしたの?」
「・・・」
近くに置いてあるティッシュを取り出し
真剣に 泣いている。
「・・・もしかして 思い出したの?」
小さく 頷く。

「お父さんが 可哀想って 泣いているの?
それとも 会えないことで 泣いているの?
それとも 両方?」

頷いた。

「そうだよね・・・。そんな 簡単には割り切れないよね・・・。
泣きたいだけ 泣いたほうが いいよ。
勝手な言い方するようだけど・・・。」

ここへ来て やっと感情が表に現れてきたのかもしれない。
だとしたら、それはそれで いいことだ・・・。

私が「底抜けに明るかった」高校生の頃
母が 私に聞いた。
「パパと別れようと 思うんだけど・・・。どう思う?」
「別に いいけど・・・。でも・・・何だか 別れたら
パパが 可哀想な気がする。
だって パパの 本当のお母さんは もう亡くなっていないし
お姉さんだって アメリカに永住しちゃってるし・・・。
天涯孤独になっちゃうよ。パパは・・・。」

母は 私の言葉で 踏みとどまってくれた。

あれほど 喧嘩ばかりし 苦労させられていたのに・・・。
子どもたちの為に 留まってくれた。
どんな父親でも・・・宇宙広しと 言えども・・・
子どもたちにとって 父親は たったひとり。
かけがえのない 父親だと ちゃんと わかっていたからだ。

それなのに・・・。

さつきにとって かけがえのない父親を 私は・・・。
もうよそう。自分を責めて どうなる。

「さつき・・・。これ、後で読んでみて?」
と 澤谷先生のブログに掲載された「糸」を 渡した。
・・・

「今が 未来にも繋がっているんだね。そして 今があるんだね。
・・・知らなかった。」
と ぽつんと 言った。


スポンサーサイト

<< 自家中毒 | ホーム | コミュニケーション >>


コメント

いのり

 こんばんは。肥後の菊池です。

>さつきにとって かけがえのない父親を 私は・・・。
もうよそう。自分を責めて どうなる。
・・・・・
既にご存知かもしれませんが、
前のご主人様の幸せをお祈りしてください。
そして感謝の言葉を唱えてください。
必ず事態が好転します。

今度の週末は楽しんでください。
「熊本セミナー I N 阿蘇」 には木綿子さんや
大多喜さんも来れたら嬉しいなー
開催時期決定の任くれぐれも宜しくお願い致します。

私も週末は、広島県の呉でアマチュア無線の
懇親会を楽しんで来ます。

ありがとうございます!

肥後の菊池さん。

いつも ありがとうございます。
セミナーは とても充実したセミナーだったようですね!

祈る・・・
仰るとおりですね・・・。
毎日 お祈りしております。
それしか 私には もう何も出来ませんし・・・。

それから 「熊本セミナー I N 阿蘇」
木綿子さんや大多喜さんや・・・
勿論! みなさんに お声をかけますね?

菊池さん 無線をされていらっしゃるのですね?
私の中学のときの国語の先生も 熱心にしていました。
思い出しました~!いろいろな方と会話ができるのでしょう?

どうぞ 充分 楽しんでいらしてくださいね?!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


