プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


しあわせな人生の実現をサポートする 人材養成講座 夏季合宿

やっと インターネットが立ち上がりました!

養成講座夏季合宿で 二日間 家を留守にしたし
娘の学校は 土曜授業参観の代休で しかも 外は雨・・・。

これは 授業参観に行かれなかった分
娘とゆっくり 家で遊ぼうじゃないか!
・・・と 遊んでいたうちに どうやら
インターネットが 接触不良になってしまっていたようです。
・・・どんな遊び方をしていたのかって?(汗)
・・・ひ・み・つ(笑)

でも お蔭様で 楽しく 心置きなく 娘と遊べたし・・・
インターネットが立ち上がらなかったことも
それは それで 天の良き お取り計らい・・・と
こころから 感謝!・・・ですね(笑)


ところで 
「しあわせな人生の実現をサポートする人材養成講座 夏季合宿」
2008年6月28日(土)~29日(日)
私にとりまして 本当に 充実した二日間になりました!

・・・と 申しましても
私は ここ半月ばかり 色々なことがありましたため
ほとんど毎日 泣きながら 自分のブログを書き
いつになったら 涙 というものは 枯れてくれるのだろう・・・と
思っていたような そんな日々でしたので
初日 京都に降り立ったときは
ふと 昨年の9月30日 初めて「澤谷 鑛ヒューマンライフセミナー」に
京都に伺ったときと 少し似た想いを 感じておりました。

修学旅行生が たくさん並ぶ 駅構内で
「クラス会」に書いた あの頃の 私だ・・・と 横目で見ながら 
まだ どこか揺らいでいて・・・
自信が持てなくて・・・そして どこか切ないような・・・
そんな自分を見つめておりました。

30名近い養成講座1期生には 既に プロの方も多くいらっしゃる中
私自身 カウンセラーを目指しているのか
クライアントなのか判らないような状態の上
自分の中の幼さと 向き合わなくてはならない
そんな情けない想いが あったからだと思います。

でも 私の頭って・・・また 心って・・・
本当に 昔の蛍光灯のようで・・・どうやら かなり反応が鈍いらしく
家に着いて 家族の そして夫の「お帰り~!」を 聞いたとたん
「しあわせな人生の実現をサポートする人材養成講座 夏季合宿」が
どれほども 私にとって 意味のあるものだったのかが・・・
解ってきたのです!不思議です~!

それは
「当たり前に生活できることが こんなにも幸せなことなんだ・・・。」
ということに 尽きてくるのかもしれませんが
あまりにも 遠回りしすぎた私が
「遠回りしたから やっと 出逢えた」道であり そして今 であると
つくづく そう想った時でもありました。

澤谷先生が 澤谷先生の師匠に 学んでこられた これまでの道のりを
とてもたくさん伺うことによって
私は 私の今までの道のりと これからの道のりをも 
省みることができた自分を発見しました。

今まで「でも・・・だって・・・」を 何度言ってきたことか・・・と。

勿論 それは 両親に・・・であり
夫に・・・であり 子どもたちに・・・であり
友達に・・・であり
そして 池川先生に・・・対してであり
澤谷先生に・・・対してでした。

「しあわせな人生の実現をサポートする人材」とは
それは 「カウンセラー」と名の付くものだけではありません。
それは この地球という星に生きているものすべてが
カウンセラーだからです。

でも その道のプロになろうとするのなら・・・
そして私自身「しあわせな人生を歩む!」と こころの奥深くから
本当に決めたのであれば

こころの奥深くから
『「しあわせな人生を歩む!」と 自分自身が決めることだ!』 と
多くの方に お伝えしたいと つくづくそう思いました。

自分の人生の自由も責任も 自分以外に とることは 出来ません。

また それは ひとりひとりの「人生のべつ幕なし」の中にこそ
たくさんの宝の山が あり
そして 人生劇場の主役は 自分だからこそ いかようにも
楽しくて 自由な人生を 歩むことが 出来る!ということです。

言葉で言ってしまうのは あまりにも 簡単なことですが
皆様と 共に 正々堂々と クライアントであり続けながら
共に 路を歩み
いつの日か きっと 智慧を お配りすることの出来る
カウンセラーになりたいと・・・こころから そう思いました。

本当に 二日間 共に 学んだ同志たち・・・
そして 桑名さん、重村(ウルトラの父)さん
そして 澤谷先生 本当に こころから ありがとうございました!





スポンサーサイト

<< ご縁 | ホーム | 大自然のリズム >>


コメント

ステキな文章ありがとうございます!

紅林さん!
こんにちは、養成講座ではお世話になりました。

とてもすばらしい文章をありがとうございます。
食い入るように読んでしまいました。

常に意識の高い紅林さんは本当にすごいと思います。
ステキな刺激をいつもありがとうございます。

また、ご縁いただけたことも改めて感謝したいと
思います。
ありがとうございます。

また遊びにきますねぇー。


こちらこそ ありがとうございます!

大多喜さん!

こちらこそ たくさんの愛と勇気を
ありがとうございます!
いつも あまり お話できずにいたので
今度 ゆっくりお話したいです!
ありがとうございました!

こんにちは。
二日間お世話になりました。

楽しかったですね。
多くの学びがありましたね。

人生劇場の主役は自分。本当にそのとおりですね。
どんな人生を歩むのか、その選択は自分にあるのですね。

『この地球という星に生きているものすべてが
カウンセラーだからです。』
素晴らしい言葉ですね。
生かし、生かされている、全てがカウンセラーなんですね。
ありがとうございます。


大きな 器!

吉野さん!

吉野さんも 流石 社長さんだからでしょうか!!
本当に 変化が 早いですね!

きっと 器が 大きいのですね!

即興の対応と やさしさに
器の大きさを いつも 感じております。

これからも どうぞ よろしくお願い致します。
近いですし 一緒に何かやりたいな~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


