プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いじめ~追伸

「ママ~。逃走中に誘ってもらえたよ!」


と、学校から、大喜びで帰ってきました!


「逃走中」って、テレビ番組のことなのですが、
かくれんぼをしながら、逃げ回ったりする番組の真似を
放課後にするのが、クラスで流行っていたのです。


ホントにしばらくぶりの「逃走中」でした・・・。



もう本当にすっかり、元に戻ったようです。


きっと、クラス全員で仲良く卒業できると 信じたいと思います。




本当に何日も何日も、
連続でお読みいただき、ありがとうございました。


めいは、4人目の子どもではありますが、
私自身、改めて、とても貴重な経験をさせていただき、
今、母親たちが、どれ程、孤独を味わっていたり、
危機を感じているかを改めてしみじみ感じました。

MOTHER’S NETの代表なのに?
と思われた方もいらっしゃるかも知れません。

でも、MOTHER’S NETであれ、何であれ、みんな同じです。

何の脚色もなく、恥ずかしげもなく、
赤裸々に書かせていただいておりましたが、
文字を並べて文章になると、きれいに体裁が整ってもしまいます。

でももっと実際は生々しいものでもありました。



・・・そんな中、みなさまに、コメントをいただいたり、
足跡を付けて下さったり・・・
個人的にメッセージをいただいたりして・・・


本当に嬉しかったです。

どれ程、励みになり、救われたことでしょう・・・。



共に味わったり、感じたり・・・
共感することの大切さをとても感じました。

そして、誰より、母親が安心した心持でいることが
とてもとても大切だということを
つくづく感じました!



本当に心からありがとうございました!!!





ところで、元気なく、ぼ~っとしていた時に、
実は中学校の現役の先生でいらっしゃる
醍醐千里先生の足跡を見つけて、
久しぶりにメールをさせて頂いたことがきっかけで、


2月19日(土)に『思春期の子どもの心により添うには』という
お話しをして下さることになりました。

醍醐千里さんは、中学校でたくさんの生徒さんを
見られているだけでなく、
とてもたくさんの経験をお持ちです。

当日は、経験豊富な先輩お母さんである醍醐千里さんから、
たくさんの気づきを頂けることでしょう。

もし宜しかったら、ぜひお越しくださいね。



     *      *      *


□ 日時 :2月19日(土) 10:00~12:00
□ 場所:男女共同参画センター横浜北(あざみ野フォーラム)
・セミナールーム1
横浜市青葉区あざみ野南1-17-3/ 
横浜市営地下鉄・東急田園都市線 あざみ野駅下車 徒歩5分
□ 参加費:500円(会場費・運営費)~当日お支払ください。
□ 定員:25名
*お子さん連れの方へ~託児有(1歳半~就学前)新規登録料1000円1時間500円・託児お問い合わせ045-910-5724

◇ お問い合わせ・お申込み

E-mail :info@mothers-net.com/TEL:090-3431-6476/ FAX:045-891-9655(山田)

NPO MOTHER’S NET  http://mothers-net.com/ ♪ 醍醐千里さんからのメッセージ ♪

教員生活25年目、たくさんのお子さんを見てきました。
また21才の娘と18才の息子からも、たくさんのことを学んできました。
教員生活から、そして自身の子育て経験から、
子育て中のお母さんを全力で応援しています。
今つらくても大丈夫!!あなたの愛があるから~
あなたの笑顔があるから~

☆ブログ「Days~揺れるカーテンの下で」

http://plaza.rakuten.co.jp/chisato7/


スポンサーサイト

<< 節分 そして・・・ | ホーム | いじめ(完)~藍より青く >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。