プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


最近、思うことがあって、mixiの名前を変えました。


「紅林 千賀子」という名前は、
4年ほど前の2007年8月に、カウンセラーの澤谷先生に頂いた名前でした。

それから「紅林 千賀子」という私は、
mixiやブログ「深遠なる家族の絆の物語」で
思う存分、心のデトックスをさせていただきました^^


子どもの頃から憧れていた「子」のつく名前でしたし、
「綺麗なお名前ですね・・・」って、
褒めて下さる方が たくさんいらっしゃいましたし・・・

それに私自身、
夕焼け空に揺れる紅葉を思わせるこの名前を、
とても気に入っていました。


また、次第に「紅林 千賀子」でも、郵便物が届くようになりました。


でも・・・

夫と子ども達が、それを見て、
違和感と同時に、何か寂しさのようなものを
感じているのが解るようになりました。

でも・・・

それも「私」次第のことであって・・・

だんだん・・・

「紅林 千賀子」は、家でも可愛がられるようになりました。


それと同時に、子ども達は、「紅林 千賀子」を覚え、
「紅林 千賀子」を調べるようになったのです^^;

ママのことは何でも知りたいのです^^


しかし・・・これまで、赤裸々に描いてきたことを
まだ、下の子ども達に伝える「時」が満ちてはいません。

上の子たちがすべてを知った2年前と同じように、
自然な時の流れの中で、きちんと話をしたい・・・。


もう直ぐ、一番下の娘も携帯を持ち、
ますます「紅林 千賀子」を調べることでしょう・・・。

だからもう、mixiもブログも「紅林 千賀子」は卒業することにしました。

・・・近いうち、このブログも変えようと思っています。
(その時は、またご連絡しますね^^) ・・・


でも・・・




卒業することにした途端、不思議なもので、
「紅林 千賀子」を愛おしく感じるようになりました。

これまでの「紅林 千賀子」を思い出しました。

私には「紅林 千賀子」でいる時間が必要だったし、
その道のりがあったからこそ、
みなさんに応援していただき、
そして・・・
MOTHER’S NETを 立ち上げる勇気が湧いてきたことを
しみじみ感じ・・・心から感謝しました。

だから、やはりこれからも、
MOTHER’S NETでは「紅林 千賀子」を可愛がっていきたいと

・・・そう思うようになりました。


すべての道のりは、とてもとてもいろいろだったけれど、

でも本当に・・・

今ではすべてのことに心から感謝しています。


まあ、どちらにしても、
「私」は「私」であって、何も変わりません。

私色の人生の物語・・・は、私しか描けないものですし・・・。


み~んな・・・そう・・・

そうなのです・・・。


澤谷先生のセミナーに初めて伺ったとき、
涙が止まらなくなった言葉・・・


世界広しと云えど、


宇宙広しと云えど、


あなたに代わるあなたはいません・・・。





スポンサーサイト

<< 「お産を楽しむ会」さん  NHKにご出演! | ホーム | 節分 そして・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


